半透明でとろん! グミガエルとも呼ばれるフライシュマンアマガエルモドキ【『ぴよのカエルびより』著者:ぴよ】

株式会社KADOKAWAより、『ぴよのカエルびより』が発売されました。

フォトギャラリーうわ、めちゃ可愛いかも…♪ 表紙のカエルちゃんもキュート!(画像あり)
  • スマイルしているようなミルキーフロッグ【『ぴよのカエルびより』著者:ぴよ】
  • 書影【『ぴよのカエルびより』著者:ぴよ】
  • 半透明でとろん! グミガエルとも呼ばれるフライシュマンアマガエルモドキ【『ぴよのカエルびより』著者:ぴよ】

うわ可愛い~!見たことないカエルの姿に出会える

本著は、カエル飼育YouTuber・ぴよさんが撮影したカエルたちの姿を収めたフォトブック。

ある日、ご自身の子どもが捕まえてきた一匹のアマガエルを飼い始めたのをきっかけにカエルのかわいさに魅了され、今では21種類ものカエルを飼育するようになったのだとか。

大きな瞳ににっこり笑うような表情、気持ちよさそうに水につかる佇まい、みんなでバケツに入ってむにゃむにゃ…。

野生のカエルとはまた違う、ペットのカエルの愛くるしい姿を捉えた、悶絶モノの一冊です。

色も体型もさまざま、個性豊かな姿を見れば、あなたもカエルにハマってしまうかも…!?

書籍概要

『ぴよのカエルびより』

著者:ぴよ

発行:株式会社KADOKAWA

定価:1,595円(本体1,450円+税)

【著者プロフィール】ぴよ

さまざまなカエルや爬虫類を飼育し、その日常をYouTube「ぴよのカエルch」などで配信している。

カエルの笑ったような顔や寝る瞬間など、野生では見られないのほほんとした姿に癒されると話題を呼び、

YouTube視聴者は33.9万人にのぼる(2023年4月現在)。