恋愛において、コミュニケーションは重要なポイントのひとつです。

恋愛だけでなく全ての人間関係において、同じ気持ちを伝えていても、言葉の選び方で受け取った相手の印象が大きく変わります。

今回は、男性から愛される女性が実践している言い換え言葉を男性からの意見を交えてご紹介します。

こんな“ひと言”言ってない?愛され女性が使う「5つの言い換え」

1: 忙しいのにごめんね

「仕事柄忙しく、一般的なカップルと比べるとデートの頻度が少なくなってしまいます。なので、デートや電話などをしている時にいつも『忙しいのにごめんね』と言われると、謝らせてしまっている罪悪感を感じてしまいます」(32歳/自営業)

彼が忙しいのにLINEや電話をしてくれたり、デートの時間を作ってくれたりすることは嬉しいことですよね。

しかし、忙しいのに私と会ってくれて申し訳ないな……と感じてしまう女性も少なくないでしょう。

こういう時には、ごめんではなく嬉しい、という気持ちを伝えることが大切です。

こちらの男性も言っている通り、謝ったことで相手に罪悪感を感じさせてしまうためです。

せっかく一緒の時間を過ごせるのであれば、嬉しいという気持ちを伝えましょう!

「忙しいのにごめんね」の愛される女性の言い換え言葉は「忙しいのに時間作ってくれて嬉しい!」です。