“いい男”には共通する特徴があるのをご存知ですか?

日々の行動から言動までをよーくチェックしてみると、無意識に本質が出ているもの。

今回は、男性の人間性や将来性が見える見極めのポイントをお伝えします。好意を感じている彼に照らし合わせて、判断してみてくださいね。

“いい男”かどうかはココをチェックして

1: 仕事への意欲

仕事に一生懸命で、大きな夢を持っている。そんな男性が理想的ですよね。意中の男性は、仕事や毎日の生活に前向きでしょうか?

中には「仕事、つまんないんだよ」「仕事に夢中になるなんてばかばかしい」「仕事は全力投球より肩の力を抜く」と言う男性がいます。

この場合は、趣味が人生の指標なのか、仕事とは別の夢を抱いているのか、コンプレックスがあって言っているのかを確認してみましょう。仕事を否定するのには何か理由があるのかもしれません。

誇りとまではいかなくても、自分の仕事は肯定していてほしいものですよね。

2: 友人関係

彼の本当の姿を、友人が映し出しているケースが多くあります。

友人には真実や心の中、弱音、ビジョンを吐露していることが多いので、彼と友人たちの話をよく聞いていると意外なことを発見できることも。「え、そんなこと言ってるんだ」「昔はそうだったんだ、へえ」と驚くこともあるでしょう。

もし友人に会わせてもらえないのなら、何か大きな理由があることもあります。

また、ギャンブルや浮気をすすめる悪友ではないか、信頼できるかもチェックしましょう。