恋愛のゴールは、「付き合えた」ではありません。

たとえ恋人関係になれても相手を大切にしなければ、相手の気持ちはいつ離れるかわからないもの。それは結婚した後でも同じでしょう。

今回は、男性が彼女に冷めたときに取る行動をピックアップしてみました。

彼氏がこうした行動を取り出したら危険なサインです。わがままになり過ぎていたり、彼に甘えすぎていたりしないか、自分の言動を気に掛けるきっかけにしてみてください。

気持ちが離れているときに表れる彼の行動8つ

1: コミュニケーションを図らない

あなたが「デートしたいな」と思っても、「仕事で忙しいから」と言われて彼に会えない。連絡がついても、LINEの返信が遅い。LINEの会話、リアルの会話も少ない。

いざデートをしても、スマホを触っている時間が長い。自分の話をしなくなった。弱み、本音を洩らさなくなった。あなたの変化に気づかなくなった。

このように、あなたとのやり取りが「どこか薄っぺらい」と感じたら要注意です。

ほかに気になる人ができたか、彼の気持ちが冷めてきているかもしれません。

2: 素っ気ない、反応が冷たい

話しをしていて、反応が冷たい。イントネーションに変化がない。あなたの顔を見ない。目線がスマホなどのあなた以外に向いているなどの態度をされることはありませんか?

「疲れているから」「調子が悪いから」といった理由もあるとは思いますが、だとしたら、彼からその手の発言が見られるはずですし、彼のことをよく知るあなたなら違いは一目瞭然でしょう。