ダルタニャン役のヒョンシク(ZE:A)
拡大画像表示

K-POPスターが競演する話題のミュージカル『三銃士』が3月2日、東京国際フォーラム ホールCで開幕した。

アレクサンドル・デュマの同名小説を原作に、王室の銃士隊へ入隊志願する青年ダルタニャンと、三銃士のアトス、ポルトス、アラミスの冒険を描いた作品。2009年に韓国で初演、4度の再演を重ねている人気作で、昨年8月には日本初公演を果たし5万人を魅了した。

今回の日本公演では主人公のダルタニャン役に、前回から続投のオム・ギジュン、キュヒョン(SUPER JUNIOR)、Jun. K(2PM)、ソン・スンヒョン(FTISLAND)。そして新たにKey(SHINee)、ヒョンシク(ZE:A)が加わり、K-POP人気を牽引するキャストが競演する。

公演初日にダルタニャンを演じたのはヒョンシク。「たくさんの皆様に僕なりのダルタニャンを見せるために頑張ります。僕 、ヒョンシクの可愛いダルタニャンを楽しみにしてください」とファンに向けてメッセージを送った。

なお、演劇サイト『げきぴあ』では3月1日に行われた公開稽古についてのレポートを多数掲載中。以下抜粋してご紹介する。

中世フランス+まっすぐでヤンチャな可愛い主人公+剣を用いた激しくも美しい殺陣+男たちの友情+各々が背負う切ない過去(ドラマ)……と、女子の萌えツボをつく大好物がずら~り。 ――(菜)

彼らの歌声、表現力、そしてベテランならではのアドリブチックな演技は観る価値ありです。 ――わくちゃん

歌やダンスのクオリティの高さはさすがで、韓流ミュージカルスターたちの実力に改めて驚かされました。 ――大場靖

豪華なセットととにかく聞きごたえのある出演者達の声に圧倒されました。歌の上手さを感じるのに言語なんて関係ないのだなぁ。 ――すしこ

公演は3月15日(土)まで。チケット発売中。

ダルタニャンと三銃士
  
「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます