好きになった男性が繊細なタイプで、接し方に悩んだことはありませんか?

それこそ、何気なく言ったことに対して、彼が過敏に受け取り、距離を置くきっかけになってしまったり、気分を害して喧嘩になってしまったりするなどです。

なかには、「付き合い方が難しい……」と感じて、「もしかして相性が悪いんじゃ?」と悩んでしまう女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が女性との恋愛で傷ついてしまった瞬間をテーマとしてピックアップし、筆者の身の周りで耳にしたエピソードと教訓をまとめてみました。

「彼の考えていることがわからない」「最近、彼から距離を置かれている気がする」――。

それらに心当たりのある女性のみなさんは、ぜひ恋をする手立てにしてみてくださいね。

男性が恋愛中に傷ついた意外な瞬間とは

ほかの男性自慢に思わず嫉妬…

よく「恋愛中にほかの異性の話はしないほうがいい」と聞きますよね。

男性Aさんからも同級生と付き合う前に、似たような話でモヤっとしてしまったことを耳にしました。

「デート中、彼女の近所の知り合いの話になったんですが。『あの家の息子さん、薬剤師さんなんだって。すごいよね~』『〇〇と同じくらいの年齢じゃない?』と言われて。

あまりに嬉しそうに話すので、『そいつのこと気に入っているのかな?』と嫉妬してしまったり、自分を卑下してしまったことがあります……」

複雑な男心かもしれません。男性Aさんも、「彼女は何気なく言っただけだ」と頭ではわかってはいても、変に気にしてしまったとのこと。

ほかにも、ありがちな例として、「友達の年収は〇〇」「〇〇に勤めている」「〇〇大卒業」などが当てはまるでしょうか。

やはり恋愛となると、相手とは居心地よく、特別な存在として接してあげたいもの。

となると、彼が気にする話題はできるだけ避けるか。話しの流れでそうなった場合は、さらりと流す程度に留めたほうが、関係を壊さずに済みそうです。