「レゴ(R)スーパーマリオ(TM)」シリーズより大人向け製品の第5弾としてヨッシーが初登場!

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:マイケル・エベスン/所在地:東京都港区、以下レゴジャパ
ン)は、任天堂株式会社(以下任天堂)の人気キャラクター、スーパーマリオ(TM)とレゴグループのコラボレーション製品である「レゴ(R)スーパーマリオ(TM)」シリーズより、大人向け製品として新たに「レゴ(R)スーパーマリオ(TM) スーパーマリオワールド(TM):マリオ と ヨッシー」を2024年10月1日(火)より販売します。



「スーパーマリオワールド(TM):マリオ と ヨッシー」は、「レゴ(R)スーパーマリオ(TM)」シリーズから登場する大人向け製品の第5弾として、ファンに愛されているスーパーマリオ(TM)の頼もしい仲間「ヨッシー」が登場する2Dの組み立てセットです。
本セットでは、任天堂の名作ビデオゲーム『スーパーマリオワールド(TM)』のオマージュとして、スーパーマリオ(TM)ゲームの懐かしさを感じさせるデザインを取り入れています。『スーパーマリオワールド(TM)』のゲームのように、スプライトアニメーションを再現するため、レゴ(R)ブロックをピクセルアートのように使用し、何層にも積み重ねてアニメーションのような表現をしています。さらに、本セットは、ゲームと同様に、ヨッシーの背中にスーパーマリオ(TM)が乗ったり、ヨッシーの舌を出し入れしたりするギミックも盛り込まれています。なお、本製品にレゴ(R)マリオ(TM)、レゴ(R)ルイージ(TM)、レゴ ピーチをかざすと『スーパーマリオワールド(TM)』の音楽も楽しめます。






■製品概要


■販売店舗


【その他「レゴ(R)スーパーマリオ(TM)」シリーズの製品ラインアップ】
<8月1日発売>レゴ(R)スーパーマリオ(TM)レゴ(R)マリオ(TM) と ぼうけん!
スタートの土管からクッパJr.を倒してゴールを目指すセットです。クリボー、ヨッシーなど「レゴ(R)スーパーマリオ(TM)」に登場するキャラクターのフィギュア4体と冒険を楽しむことができます。

・製品番号:71439 ・希望小売価格:7,480円(税込)
・対象年齢:6歳以上 ・ピース数:218個







<8月1日発売>レゴ(R)スーパーマリオ(TM)ロイ と 対決! ピーチ城
ピーチ城を探検したり、敵キャラクターのロイとバトルをしたり、塔や発射台、回転するイス、噴水などを作ることができるセットです。他にもワンワン、キノピオのフィギュアが付属しています。

・製品番号:71435  ・希望小売価格:9,480円(税込)
・対象年齢:7歳以上 ・ピース数:738個







<8月1日発売>レゴ(R)スーパーマリオ(TM)キングテレサ の オバケやしき
オバケだらけのお屋敷で宝箱のカギを探す冒険が楽しめるセットです。エレベーターのように動くソファやカギの隠された本棚などギミックも満載です。キングテレサ、きいろちびヨッシー、カロン、テレサのキャラクターフィギュアも付属しています。

・製品番号:71436 ・希望小売価格:10,980円(税込)
・対象年齢:8歳以上 ・ピース数:932個







<8月1日発売>レゴ(R)スーパーマリオ(TM)クッパ エクスプレス
ゲームに登場する列車を再現したセットです。手押しトロッコや駅、付属のキャラクターフィギュア6体などが付属しています。クッパ エクスプレスを手押しトロッコで追いかけたり、先頭車両の足場を回転させて砲台から弾を発射したり、楽しいギミックが満載です。

・製品番号:71437 ・希望小売価格:17,480円(税込)
・対象年齢:9歳以上 ・ピース数:1392個






その他にも「レゴ(R)ルイージ(TM) と ぼうけん!」(71440)、「レゴ ピーチ と ぼうけん!」(71441)、
「クリボー の 遊び場」(71433 )、「ソーダジャングル メーカーセット(71434)など豊富な製品を展開しています。
詳しくはこちらから:https://www.lego.com/ja-jp/themes/super-mario

【画像クレジット】
■全製品対象:
LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. (C)2024 The LEGO Group.
TM & (C) 2024 Nintendo.

■「レゴ(R)スーパーマリオ(TM)」について
レゴグループと任天堂株式会社のキャラクター スーパーマリオ(TM)のコラボレーション商品。目、口、胸に液晶ディスプレイを搭載したフィギュア「レゴ(R)マリオ(TM)」や「レゴ(R)ルイージ(TM)」、「レゴ ピーチ」は、動作や色、アクションブロックを読み取って多様な表情や反応を見せます。子どもたちはレゴ(R)ブロックを自由に組み合わせてコースを作り、「レゴ(R)マリオ(TM)」がスタートの土管からゴールまで、コースを走ったり、雲の足場にジャンプしたり、クリボーやクッパJr.といった敵キャラクターと戦ったりしながら、バーチャルなコインを集めていく遊びに挑戦できます。
レゴ(R)スーパーマリオ(TM)シリーズ販売商品:https://www.lego.com/ja-jp/themes/super-mario

■レゴグループについて


遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。レゴ(R)ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。

レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。



レゴジャパン公式X(旧Twitter):https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Instagram:https://www.instagram.com/legojapan_official/
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
レゴジャパン公式LINE:@lego_japan
製品ラインアップ:https://www.lego.com/ja-jp/themes

<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴ(R)コンシューマーサービス
URL:www.LEGO.com/service
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ