株式会社バーグハンバーグの代表シモダ(左)と、司会のセブ山(右)がお送りするバーグハンバーグバーグTV!(月曜更新)
第47回目は、バーグハンバーグバーグの猫メディア『ニクキュウ』についてのお話です。
猫を病的に愛するあまり、毎日猫の恰好で出社してくる社員のまきのがついに発狂。社内倫理や社長承認などの一連のプロセスを無視し、勝手にメディアを作り始めたそうです。
そんな『ニクキュウ』とは、いったいどのようなサイトなのでしょうか?
と、いうわけで登場したのは、社員ゲストまきの改め「猫狂い男爵」氏。顔には、有名ミュージカル「キャッツ」のような特殊メイクが施されています。
猫が好きな人は世界にゴマンといますが、猫狂いを起こして特殊メイクまでするのは、まきのと劇団四季くらいでしょう。
純粋に、怖いです。
では、そもそも「ニクキュウ」というメディアはどのようなものなのでしょう? そこでセブ山が、「ニクキュウっていうメディアはそもそも何なんですか?」と質問したところ…。
「そりゃ猫のサイトですよ」
と、非常にシンプルな答えが返ってきました。
この答えを受け、セブ山が話題を掘り下げるため、「オモコロを作っているバーグハンバーグバーグが、なぜニクキュウを作ったんですかね?」という質問をすると…。
関連記事