こんにちは、ねこ100%のサイト「ニクキュウ」の管理人、猫狂い男爵です。

美しすぎるこのわたしの目の上、眉毛がありませんね。これは「眉つぶし」という粘土みたいなやつでその名の通り眉毛を覆って見えないようにし、あとはファンデーションでなじませることでねこのメイクが完成する…というものです。

プロのメイキャップアーティストさんにやってもらうまで、この眉つぶしの存在を知りませんでした。こんなものがあるんですね。

さてそんな戯言はいいとして、今週もオススメ動画を振りかえってみたいと思います。
 

【オススメその1】ご自慢の牙で段ボールに穴をあけまくるねこ

穴あけパンチのように、ご自慢の牙を使って段ボールに穴をあけまくるねこ氏の動画です。アップで顔がよく見えるのもかわいいし、「サクッ」という音が気持ちいいやつです。気持ちいい~~~~!!!! ああ~~~~!!!!!!!
 

【オススメその2】風呂好きねこ、顔に水をかけられても全く動じず

風呂、というか、もう洗面ボウルの中でくつろぎまくるねこ氏です。しかし頭に水をかけられても動じないとはなかなか肝が座ってますね。「ねこの耳に水が入ったら死ぬ」と聞かされたことがあるので、「死ぬぞーーーーーー!!!!!」とハラハラしながら見てました。