株式会社ラ・テールは、Mels CARAMELWORKS(メルズキャラメルワークス)新商品「キャラメルバウム」を4月27日(月)より渋谷スクランブルスクエア及びオンラインショップで順次発売いたします。

手炊きのカラメルを生地にたっぷり練り込んだ、濃厚な味わい
北海道美瑛小麦を使って、しっとりふわふわに仕上げたバウムクーヘンです。職人が大鍋で焦がさないよう丁寧に手炊きしたカラメルを生地に混ぜ込み、濃厚な味わいに仕上げました。周りには甘すぎないバランスのアーモンドプラリネチョコレートを薄くまとわせて、味の余韻が重なります。
一つひとつ職人が焼き重ねた、しっとり食感とほどける口溶け
キャラメルバウムは、工房で職人が一つひとつ手で焼き重ねています。およそ21層を重ねた生地は、程よく空気を含んでしっとりとした食感、そして層が口の中でほどけるような口溶けを生み出します。

バウムクーヘンは“縁起のいいお菓子”。大切な方へのギフトにもどうぞ

高級感のあるブラウンの貼り箱入り

21層を丁寧に焼き重ねました
バウムクーヘンは、幾重にも重なる年輪のような層が「繁栄」や「長寿」を連想させることから、贈りものとして親しまれてきたお菓子です。
新生活のご挨拶や手土産、母の日・父の日などの季節のギフト、結婚・出産など節目のお祝いにもおすすめ。感謝や祝福の気持ちを、丁寧に焼き重ねた「キャラメルバウム」にのせてお届けください。
発売日:2026年4月27日(月)~
お取り扱い店舗:メルズキャラメルワークス 渋谷スクランブルスクエア店、オンラインショップ金額:1,620円(税込)
※オンラインショップでのお取り扱いは順次となります
※常温商品です
【店舗情報】
Mels CARAMELWORKS(メルズキャラメルワークス)は、渋谷スクランブルスクエアに常設展を構える、進化系キャラメルブランド。キャラメルはシンプルな素材からつくり上げるからこそ、製法によって様々な表情を私たちに見せてくれます。素材にこだわり体にやさしいお菓子づくりに取り組むラ・テールで、キャラメルの魅力に惚れ込んだ職人たちの手によって、それぞれのキャラメル菓子へと姿を変えます。

NEWS
◯4月16日(木)~ 店内人気No.1の「メルメル」に渋谷限定パッケージ登場!渋谷、東京土産にぜひお手に取ってご覧ください。
◯2026年4月21日(火)~5月18日(月)
横浜そごう地下2階食品館「エブリデイ」イベントスペースで、ポップアップストア開催中です。
ブランドサイトはコチラ
ラ・テールオンラインショップ
ラ・テール洋菓子店、フェルム ラ・テール美瑛、メルズキャラメルワークス、3つのブランドのスイーツを取り扱うオンラインショップです。
素材選びからこだわった、安心でおいしいお菓子をどうぞ!
オンラインショップはコチラ
【参考】
運営会社について
自然に生きる。株式会社 ラ・テールが企業理念として、1998年東京・世田谷で洋菓子店として創業して以来、掲げてきた想いです。ラ・テールは、お菓子づくりのスタートを国産小麦に定め、大地の恵みを生み出す全国の生産者の方たちと力を合せて、おいしく、安心して食べていただけるお菓子づくり、パンづくりを目指してきました。
“自然に生きる”という企業理念は、単に大地の恵みを生かすという意味だけでなく、日本人が厳しい自然の中で生き抜いて来た知恵「自然と共に生きる」という、日本人の生き方を大切にしようという想いが込められています。現代人の食は、グローバル化の恩恵を受けて、便利で、経済的な食生活が送れるようになってきている一方で、最近では改めて地産地消の食や、生産者の見える国産素材そのものの素晴らしさが注目されてきています。 我々は食が心の豊かさを目指すものであるという信念のもと、これからもスタッフ全員で、安心できる心の食べ物としての食のブランドを追求していきたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事

























