ニイハオ! 宮澤佐江です。
ーーさあ、佐江ちゃん。4月最初の「ミラチャイ」です。新しい季節の到来、気分も新たに、よろしくお願いします!
はい! よろしくお願いしますッ!
ーー4月になって、新生活をスタートしている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、佐江ちゃんに“新しい環境に飛び込むとき、また、その人たちを迎える側になったとき”、常に心がけていることについてお聞きしたいと思っています。
ーー例えば佐江ちゃんは、地球ゴージャスさんや、SKE48という新しい環境に飛び込むこともあれば、AKB48グループの二期生として、新しいメンバーを迎える側になることもありますよね。
ーー飛び込む側、迎える側になったとき、それぞれシーンで、どんなことを心がけていますか?
どちらも共通していることは、“心を開いた状態でいること”だと思います。飛び込んで行くときも、迎える側になったときも。
ーー“心を開いた状態”というと、例えば、どんな状態でいることだと思いますか?
私、本当に新しい場所が好きなんです。人見知りをしないから、その場所にすぐ溶け込みたいと思っちゃうタイプで。心を開いてるからこそ、“溶け込みたい”って思うんです。
迎える側の方は、絶対に、心を開いてると思いますよ。
ーー“迎える側”というと、例えば、『クザリアーナの翼』のときの、岸谷五朗さんや、寺脇康文さんですね。
そうですね。お二人が「ウェルカム!」っていう空気を作って下さって。だからこそ、あと、私もそういう雰囲気が大好きだったからこそ(笑)、すぐに溶け込んでいけたというか。
でも、ひと言で“溶け込む”といっても、そのために必要な時間は、人によってそれぞれ違うと思います。
もちろん、時間が必要なときもあります。“回数を重ねていくごとに、心を開いていく”っていうこともあります。皆が皆、「イエーイ!!」って、すぐに溶け込めるとは限りませんからね。
ーーそうですね。時間のかかり方は、人によって違いますよね。
-
【154回】2つの重大発表! 宮澤佐江と「ミラチャイ」3年半の長期連載は、どんな存在だった?
「ミラチャイ」連載は、佐江ちゃんにとってどんな存在だった? 上海へ行くと決めた佐江ちゃんと、共に過ごした約3年半。連載154回の軌跡です。2つの重大発表も。
-
[お知らせ]「ミラチャイ」連載、次回の更新は4/13以降になる予定です
先週分、今週分をまとめた連載の更新は、ある「うれしいお知らせ」準備のため、4/13頃になる予定です。
-
[153回]「宮澤佐江 卒業コンサート」の裏側。数々の"奇跡"は間に合った! 超ロングインタビュー(後編)
奇跡的なタイミングで卒業コンサートを見守ったあのお2人への感謝と、10年を支えた家族愛。卒業ソング『旅の途中』、世界に一着だけの卒業ドレスについても聞きました! 超ロングインタビューの後編です。
-
[152回]「宮澤佐江 卒業コンサート」の裏側。超ロングインタビュー(前編)ーSKE、演出・スタッフ、ファン...
心から信頼する人たちと、一緒に作り上げた卒業コンサート。“ファンの期待を超えていく”ステージを魅せてくれた佐江ちゃんに、あの日、あの曲、あの演出に注いだ思いを聞きました。超ロングインタビューの前編です。
-
【お知らせ】宮澤佐江「ミラチャイ」連載、今週の更新はお休みです[次回は3/18]
今週の宮澤佐江「ミラチャイ」連載は、お休みします。次回は3/18(金)です。おやすみなさえ〜..♪