東京ディズニーシー(TDS)のアラビアンコーストにあるゲームショップ「アブーズ・バザール」では、お子さんと一緒に楽しめる2種類のゲームが用意されています。

ゲームに成功すれば、特製グッズの可愛いぬいぐるみがゲットできます。

1回500円で楽しめるゲームのコツを、アブーズ・バザールの松永さんに聞いてきました! 

フォトギャラリー【写真30枚】TDS「アブーズ・バザール」フォトギャラリー
  • アブーズ・バザールの松永さん

家族みんなで楽しめるゲームショップ「アブーズ・バザール」

アブーズ・バザールには、コブラの罠と宮殿への道の2種類のゲームがあります。

ひとり1回500円で、どちらか1つのゲームにチャレンジすることができます。

どちらのゲームも、初めてチャレンジするとき、やり方がわからない時は、キャストさんが丁寧に教えてくれるのでご安心ください。

コブラの罠

コブラの罠はボールをゆっくり転がし、奥の金色のお皿にボールを乗せることができると成功のゲームです。

お皿は揺れるよう不安定な設置になっていて、ボールがまっすぐ進まず中間のコブラに当たってしまったり、途中で止まってしまうことも多いです。

強く転がしてしまうと金色のお皿を通り越してしまうので、バランスと力加減が難しいです。

宮殿への道

宮殿への道は、ボールを力強く転がして、先にあるポケットに入れるゲームです。

力を入れて転がさないと、ポケットまで届かないので、就学前のお子さんにはちょっと不向きかもしれません。

力強く転がすゲームの特性上、ボールが跳ね返ってきて、まれに転がすスタート位置まで戻ってくることがあります。

そうすると、チャンスボールとなり、そのボールを再び投げることができます。

チャンスボールがあるのは、ワゴンゲームでもコブラの罠だけ。

ちょっとした特権かもしれませんね? 

※チャンスボールかどうかの判定は、キャストさんの指示に従ってくださいね。

コブラの罠、宮殿への道、どちらも1回につき4球チャレンジできます。

4球中、1回でも成功すれば特製グッズの可愛いぬいぐるみが貰えます! 

大きなぬいぐるみは、お子さんが喜ぶこと間違いナシ! 

もし成功できなくても、ディズニーキャラクターのピンバッジを1つ貰えます。

雨の日に行くと、さらに限定チャームが追加されます。

雨の日にしか出てこないレアなチャーム|東京ディズニーシー
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます