『アベンジャーズ/エンドゲーム』 ©Marvel Studios 2019 All rights reserved.

全世界待望の映画、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が2019年4月26日(金)についに公開されました。

2008年に公開された『アイアンマン』から始まった、MCU21作品すべての終着点とも言える本作。

話題になってるし、今までMCUに興味がなかったけど観てみようかな、と思った人も多いのではないでしょうか。

しかし、21作品を今から観るとなると、それはもう大変ですよね…。

そんな人のために、最低限観ておいた方がいい作品と、その他の作品で知っておいた方がいい知識を2行でお伝えします! 

過去作品に関するネタバレは一切配慮していないので、手っ取り早くMCUの知識を得たい人向けです。

ちなみに私はMCUにわかファンですが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は泣きすぎて日常生活に支障が出ました! 

最低限これだけは観て! 『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観るために必要な5作品

『アベンジャーズ/エンドゲーム』を100%楽しむには、本当はMCU21作品すべてを見た方がいいんです。

それくらい、本作には過去の作品の小ネタが散りばめられていて、知っていれば知っているほどクスッと笑えるし、涙の量が変わってきます。

今世紀最大のエンターテイメントであるこの映画を、大きなスクリーンの映画館で観ることは、あなたの人生にきっと特別な意味をもたらします。

だからこそ、最低限の前知識だけでも、映画館に見に行って欲しいんです。

以下の5作品は、個人的に『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観て、MCUを全く知らない人が観るために必要な最低限の知識が含まれていると思った作品です。

『アイアンマン』(2008年)

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)

『アベンジャーズ』(2012年)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)

の上記5作品は必見だと思います。

すべての始まりの物語『アイアンマン』

ひとつずつ解説すると、『アイアンマン』は「アベンジャーズ」を結成するきっかけとなった始まりの物語です。

軍事企業「スターク・インダストリーズ」の社長であり、天才発明家のトニー・スタークが、テロリストに拉致され、兵器を作るよう脅されるのですが、その兵器を作る工程で身にまとって戦うパワードスーツを作成し、テロリストを殲滅し脱出。

こうして「アイアンマン」が生まれます。

「アベンジャーズ」の主要メンバーであるトニー・スタークがどんな人間なのか、「アベンジャーズ」の始まりであるこの作品を知っていると知っていないとでは感動が桁違いです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます