韓国の人気ボーイズグループ、TEEN TOPのCHUNJI(チョンジ)とU-KISSのキソプが、来年1月に東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される韓国ミュージカル『カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~』に出演することになった。
韓国ミュージカルアワード2冠に輝いた演出家ソン・ジェジュンと、米ニューヨークを拠点に活躍している作曲家キム・ヘヨンの“韓国ミュージカル界最強のタッグ”と称賛されるふたりが手がけた2人劇のロマンティック・ラブコメディ。バリスタの女性主人公とソムリエの男性主人公の恋模様を描く。2008年に韓国にて初上演。日本でも2010年にカン・ジファン主演で上演、2013年にアミューズ・ミュージカルシアター(現Zeppブルーシアター六本木)で再演された人気作だ。
今回キャスティングされたCHUNJIは、2014年7月に韓国で上演された同作でミュージカル初出演を果たした。記念すべき作品に2度目の出演となる。一方のキソプは、同作への出演は初めて。ふたりは、男性主人公ソムリエのジミンとジェントルマンのジョンミンの1人2役を演じる。
男性主人公はトリプルキャストで、残りのひとりは11月上旬に発表される予定。“あのスーパーグループのひとり”とのことで、期待が高まる。
【カフェ・インとは】
主人公は恋愛に臆病なバリスタと、少しマヌケなロマンティストのソムリエ。ポップス、ボサノバ、ラテン、ジャズなど、ジャンルを超えたとびきりオシャレで楽しいミュージカルナンバーで贈る、笑いとときめきの珠玉のミュージカル。
【ストーリー】
カフェ「Love is」のマネージャー兼バリスタであるセジンは、毎朝、“Love is,,,”と途中まで綴られた掲示板にその日の恋愛観を書き込むのが日課。そんな彼女自身の恋愛はいつも二番手で、その日も元カレの結婚のニュースに消沈、その日の掲示板には“愛は嘘”と書いてしまう
ある日、同じカフェのディナータイムを任されたソムリエのジミンは、セジンの書いた“愛は嘘”を“愛は時には嘘”と書き直す。そこから互いに面識のないまま、ふたりは掲示板を通しての攻防を繰り返す。ジミンはセジンが気になり、“ジョンミン”と名乗り、カフェの客になりすます。そして何も知らないセジンの淹れてくれたコーヒーに感動し、ふたりは急接近する。ジミンはジョンミンとの二重生活を危なっかしく過ごしながら、セジンへの想いを深めていく。一方セジンは、ジョンミンとの新たな恋を育むために犬猿の仲のジミンに恋愛相談をし始め……。
「ミュージカル『カフェ・イン』~嘘は恋のはじまり~」
2016年1月 ※日程未定
東京・Zeppブルーシアター六本木(https://www.blue-theater.jp/)
キャスト:<トリプル>CHUNJI(TEEN TOP)/キソプ(U-KISS)/他
問合せ:GMP cafein2016@gmail.com
チケット:チケットぴあ他にて発売予定 ※後日発表