京都の老舗酒造「白糸酒造」が人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボしたスパークリング梅酒を販売すると発表しました。
コラボするのは加州清光と小狐丸のふたりで、どちらも完熟梅を使用した飲みやすくさっぱりとした梅酒をベースに作られており、アルコール度数は6%ほどなので、お酒に弱いという人でも少しずつなら楽しめそうですね。
それぞれにはキャラの立ち絵を描いたキープ札が付属。価格は未発表ですが、過去に似たようなコラボ製品を販売したときは2000〜4000円ほどとなっていたので、今回も近い価格設定になると思われます。
#AnimeJapan2016 白糸ブース内(東2ホールA38)販売予定の#刀剣乱舞 -ONLINE-梅スパークリング特製キープ札付2種は、販売数に限りがございます。誠に申し訳ございませんが、売切れの際には、ご容赦願います。なお、イベント以降も販売を予定しております。#とうらぶ
— 白糸酒造(株) (@shiraitoshuzo) 2016年3月20日
2016年3月26・27日に東京ビックサイトで開催される国内最大級のアニメイベント「Anime Japan2016」にて先行販売が予定されており、数量は限られているそうですが、1人3本まで購入可能とのこと。
もし購入できなくても、イベント以降に酒造の通販サイトなどでも販売が予定されています。
ちなみに、イベント会場では人気アニメ『おそ松さん』とのコラボアイテムとして、松野おそ松たち6つ子をイメージした「金平糖」の詰め合わせが販売されるそう。
#おそ松さん #京みやげ #AnimeJapan2016 #白糸酒造ブース にて販売! #6つ子 をイメージした金平糖詰め合わせ♪ #京都 をイメージしたステッカー付 @animejapan_aj @osomatsu_PR pic.twitter.com/b13z7NGhjk
— 白糸酒造(株) (@shiraitoshuzo) 2016年3月19日
こちらは購入者に特製ステッカーのプレゼントが用意されています。
「おそ松さん」「刀剣乱舞」と絶大な人気を誇る作品にグッズが並ぶということで、大混雑が予想されます。みなさん、くれぐれも「いのちをだいじに!」でイベントを楽しみましょうね。