今回のレポートは、お待ちかねNegiccoのツアーファイナルとなる中野サンプラザ公演のライブレポートです。アイドルの聖地にNegiccoはどんな爪痕を残したのでしょうか?
さらには我らがリーダーNao☆さんによる単独スペシャルインタビューもあります。
では、いってみましょう!
アイドルの聖地がネギ色に!中野サンプラザライブレポート
巨大なミラーボールが回る!堂々のオープニング
この日は二階から見ていたのですが、一階はかなり満員!場内が暗転し、吊り下げられていたかなり大きなミラーボールが回る!これはテンション上がります。
ライブは、もはや代表曲の一つとなった感のある『光のシュプール』から。ピンライトを浴びるNao☆さんの雄姿が眩しいです。そんな彼女をヴィジョン越しで見ているという事実は、彼女たちが小さな会場で過ごしてきた期間を考えると、本当にすごいこと。
続いては『トリプル!WONDERLAND』をドロップ。この曲をリリースした2014年の春ですら、中野サンプラザでワンマンライブを開催できるとは考えられませんでした。
MCが入ると、のんびりムードが漂うのは相変わらず。「有休取ってるのだれだー?!」と聞かれると、会場のそこかしこから「はーい!」の声が。そう、この日は平日でした。全国色々なところから来ている皆さんが、Negiccoのために都合をつけているんですよね。
続く『1000%の片想い』で見どころだったのはヴィジョン映像でした。懐かしのファミコンソフト「シティコネクション」風のキャラが会場の映像とともに流れていくんですよ。ものすごく芸が細かい!
続く『自由に』では、もう本当に自由さが大爆発。「サンプラザ、すごいおっき~い!」さらには「ルネッサ~ンス!」と連呼。同じくTパレのレーベルメイト、アイドルネッサンスの面々がいたら喜んでいたでしょうね(笑)。