人気のカプセルトイ「コップのフチ子」がお馬のフチにまたがった!

コップのフチ子が日本ダービーとまさかのコラボレーション。

MYフチ子を作って“コップのフチ競馬場”を疾走するWEBコンテンツが登場しました。

フォトギャラリー【画像39枚】かわいすぎる!「お馬のフチ子と日本ダービー」

 

騎乗フチ子をSNSアイコンに! フチ子メーカー

5月29日(日)に東京競馬場で開催される日本ダービーに向け、競馬とコップのフチ子がまさかのコラボレーションを果たしたWEBコンテンツ「お馬のフチ子と日本ダービー」が公開されました。

自分でオリジナルのフチ子を作れる「フチ子メーカー」では、作成したフチ子をダービー優勝馬に乗せて、SNSのプロフィール画面や壁紙にすることができます。

さらに、MYフチ子をTwitterでシェアすると、抽選で83名に本物のフィギュアとなったMYフチ子がプレゼントされます。

MYフチ子を使って参加できるゲームが「フチ子ダービー」。

「コップのフチ競馬場」や「お山のフチ競馬場」など難易度別のコースを走りながら、ゴールまでのタイムを競うゲームです。

レースの結果をTwitterでシェアすると、抽選で1名に22万5千円(225=フチ子)分の電子マネーギフトをプレゼント。

MYフチ子でダービーを制しましょう!

 

ミニゲームでMYフチ子のカスタムパーツをゲット!

「お馬のフチ子と日本ダービー」では、3つのミニゲームも用意。

ミニゲームをクリアすると、MYフチ子で使えるカスタムパーツをゲットできます。

カスタムパーツは「サラブレッド」「ナース」など全8種類。

ミニゲームは何度もチャレンジできるので、カスタムパーツのコンプリートを狙いましょう。

 

他にもMYフチ子を好きな写真に合成できる「お馬のフチカメラ」など、おもしろコンテンツが盛りだくさん。

TwitterがそれぞれのMYフチ子で埋まりそうです。