よく恋愛マニュアル本なので「ちょっとわがままを言うことで、男性の気を惹くことができる」などというアドバイスがありますが、度を過ぎると逆効果になることも……。
とくに駆け引き下手な女性が間違って男性にわがままを言ってしまうと、かえって取り返しのつかないことになる可能性大!
愛する彼氏や気になる男性にドン引きされないためにも、まずは男性が嫌がるわがままにはどんなものがあるのかを知っておきましょう。
そこで今回の記事では、数人の男性に対して「これはあまりにも…」と感じた女性のわがまま、身勝手エピソードを4つご紹介します。「絶対に嫌われたくない」と願う女性は、要チェックです!
「もう無理!」と男性が思う女性のわがままとは?
1: 自分の都合のいい時だけしかメール、電話に出ない
元カノと7年の交際を経て別れたDさんは、彼女の自己中な振る舞いに疲れてしまったのだそう。
なんでも、Dさんの元カノは「今から迎えに来てほしい」など、自分の都合で呼び出す時には連絡をしてきたり、自分が困っている時のメール返信は早いものの、Dさんが声を聞きたい時、用事がある時はメールの返信がなかなか返ってこないどころか、電話すらすぐに出なかったのだとか。
Dさんは、やがて自分勝手な連絡ばかり繰り返す元カノを「鬱陶しい」と感じるようになり、別れを告げるようになったのだそうです。
今は、どんな時でもきちんと一定の時間にメールの返事をくれる奥さんができ、Dさんは幸せに暮らしています。
2: 忙しいのに「ただいま」「おかえり」などのメールを強制される
元カノから、毎日の「ただいま」「おかえり」というメールを強制され、最終的に彼女の存在が面倒と感じ別れたAさん。
なんても、Aさんは当時は人生のかかった大事な国家試験の勉強中でした。そこで、Aさんは「勉強をしないといけないから、毎日用のないメールのやりとりは出来ない」と話したのだそう。
しかし、元カノはAさんの意見を聞き入れず「夜なら少しは時間あると思うし、別にいいじゃん」と言って、メールを送ることを辞めなかったそうです。
しかしAさんからすれば、勉強で一番乗ってきた時に「おやすみなさい」とどうでもいいメールが届き、イラッとしていたのだとか。
メールやLINEのやりとりは大事なコミュニケーションのひとつではありますが、彼氏の状況を踏まえた上で送ることが大切なのかもしれませんね。