「何でこの人と付き合っているのだろう?」と思う女性が、あなたの周りに1人はいませんか? しかも、ダメ男に引っかかっていることに気づいてないことがほとんどです。

こういう女性たちは、知らず知らずのうちにダメ男を引き寄せる共通点を持っています。

ダメ男に引っかからず、幸せな恋愛をしていって欲しいので、今回はダメ男に引っかかりやすい女性の特徴をまとめました。あなたが幸せな恋愛をするためのお手伝いができれば幸いです。

絶対知っとこ!知らないうちに「ダメ男」を引き寄せてしまう女性の特徴

1:読書家

本をよく読む人は、物事を深堀りすることが好きです。少し変わった物や人を見ると興味・関心を持ち、興味の赴くままに深掘りしていく傾向があります。

恋愛でも同じで「この人、なんかちょっと変わっているな」「面白そう」などとアンテナに引っかかった人を好きになりやすく、ダメ男など周りからちょっと敬遠されそうな男性を好きになりやすいです。

そのため周りが「いやいや、彼はやめといた方がいいよ」と注意しても、私だけは彼の魅力が分かるから、と耳を貸さないことが多々あります……。

しかし、あなただけしか魅力が分からない男性ほど、ダメ男である可能性は大! 興味・関心を寄せるのはいいですが、お付き合いはせずに友達として程よい距離感を保っておくことをオススメします。

2:親の言うことを聞いて育ってきた

反抗した経験がなく、親の言った通りに育ってきた人は、好きな人や尊敬する人からの発言を聞きすぎる傾向にあります。

いい男性と出会えれば、いい方向へ人生を進めていくことができますが、ダメ男と出会ってしまうとどんどん深みにハマっていってしまう可能性が……!

ダメ男は女性を持ち上げるのが得意なため、親の言うことを聞いて育ってきたタイプの女性は「彼は私を認めてくれるし、成長させてくれようとしている」と、より勘違いしやすいのです。

あなたのことを持ち上げてくれたり褒めたりしてくれて、自身の夢や将来を声高に語るにも関わらず、お金を貸してくれとお願いしてきませんか? 家事など彼の身の回りのことをあなたが全部していたりしませんか?

本当にあなたのことを想ってくれている男性は、あなたに全部押し付けたりしません。何事も「一緒に」しようとしてくれるのを忘れないでくださいね。

3:会社で評価を受けている

会社で評価を受けている人は、これまでの仕事で困難な課題をいくつも乗り越えてきた人です。それはとても素晴らしいことではありますが、恋愛も同じではありません。

仕事は物事ですから変化できますが、恋愛は人と人とで成り立っています。そのため、仕事と同じようにあなたがいくら「この男性を変化させよう! いい人にしよう」と思っても、彼自身が変わろうとしなければ変わらないのです。

仕事と恋愛は別物です。恋愛では、相手を評価するときにどうしても私情が入ってしまいますから、仕事モードで彼を「これから担当しようとしているプロジェクト」だと思って分析してみるといいかもしれません。

すると、これ以上彼にできることがないことに賢いあなたなら気づけるはずです。