身近なビーチリゾートといえば、沖縄!冬でも温暖な沖縄は、子連れ旅行にぴったりの場所でもありますよね。

美味しいものを食べて、遊んで、最後はやっぱりお土産選び!せっかくなら、沖縄に行かないと買えないものを買って帰りたいでしょう。

そこで今回ご紹介するのは、沖縄コスメ!自分用にもちゃっかり買って帰りたいほど、魅力的な沖縄コスメは、ママ友に贈ると、きっと喜ばれますよ。

大人気マスクも沖縄限定バージョン

はるだけで、洗顔、スキンケア、保湿下地ができる、大人気の朝マスク。なんとこの朝マスクの沖縄限定バージョンがあるんです。

その名は『美ら美ら朝マスク』。

マンゴー、ピタヤ、シークワーサー、パパイヤなどの、沖縄の名産をイメージした成分が、たっぷり配合されたフェイスパックで、朝のお手入れがこの一枚で簡単完了!しかも18枚入と容量たっぷり!

お値段も約1,000円とお手頃価格だから、お土産にもぴったりです。那覇空港や、沖縄市内のドラッグストア等で購入可能です。

沖縄コスメブランドのお手頃コスメ

自然の恵みたっぷりの化粧品がコンセプトの沖縄コスメブランド『チュフディナチュール』は、石鹸が定番なのですが、今回おすすめするのはお手頃価格で個包装入と、バラまきお土産にぴったりの『沖縄黒糖入浴剤』です。

沖縄のサトウキビを原料とした黒糖を主成分として、ホホバ油が配合されているので、すべすべしっとりとしたお肌に導いてくれます。

こちらのプレーン以外にも、オレンジやハーブの精油がブレンドされたものもあり。
ひと包300円から単品で買える所もおすすめです。

沖縄市内の本店他、ショッピングセンター等で購入可能です。

注目の日焼け止めは沖縄ブランド

近年、ハワイをはじめとしたリゾート地では、サンゴへの有害成分入の日焼け止め販売を禁止する動きがみられていますが、日本はまだまだこのような取り組みは遅れている状況。

そんな中、日本人女性が開発した沖縄コスメ『コーラリリー日焼け止め』は、お土産にはもちろん、自分用にもおすすめのコスメ。

SPF30+++++と十分な日焼け止め効果をもちつつ、子どもや敏感肌の方にも使えるように、香料や鉱物油等6成分を不使用。沖縄ハーブ月桃を配合した100%ナチュラル素材でできています。

ポーチ付でお値段2,800円ほど。ホテルやドラッグストア、ショッピングセンター等色々なところで購入可能です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます