出会いの場所ランキングでいつも上位に入っている職場。

あなたの周りにも特別美人なわけではないのに、なぜか人気のある女性、いませんか?

今回は、男性に実際に聞いたエピソードを交えながら、職場でモテる女性の特徴をご紹介します。

こんな女性はモテる! 職場で人気な女性の特徴

1: いつも笑顔

「仕事柄、アシスタントをしてくれている女性陣に作業をお願いすることが多いのですが、いつも笑顔で受けてくれる子はいいなって思います。

忙しい時でも笑顔を見せてくれると癒されるし、食事とかにも誘いやすいです。

逆にいつも無愛想な子には、頼みづらいし、あまり話しかけないでおこう、なんて思っちゃうかも」(28歳/営業)

無愛想でいると、話しかけるのをやめよう、なんて思われてしまうことも! 逆に、忙しくても笑顔をたやさない女性は仲良くなれそう、とお誘いも増えるようです。

忙しいとつい笑顔を忘れてしまいがちですが、笑顔でいるよう、意識していきたいですね。

2: 言い訳をしない

「資料の間違いを指摘した時に、こっちの依頼が分かりにくくて、なんて言い訳する子がいたけど、同じ状況でも言い訳をしないで謝れる子って自然に人気が出ちゃいますね」(30歳/IT関連)

仕事をしていると、気をつけていてもミスしてしまうことはよくあります。

そんな時に、言い訳をしてしまうと、普段もそうなのかな? と敬遠されてしまいますね。

職場での出来事から、プライベートを連想する人は少なくないはず。

言い訳をしないできちんと謝れる女性とは、仲良くなりたいと思う男性は多いでしょう。