恋する女性はメンタルが弱いイメージがありますが、中にはメンタルがものすごく強い女性もかなりいるのをご存知ですか。

いろいろな女性の恋愛体験談を聞いてきましたが、体感的に女性の半数以上は「メンタル強め」です。実は、それは決して悪いことではなく、とても恋愛において有利に働いているのです。

今回は、リアルで出会った“メンタル最強女子”をご紹介します。

最後勝つ!? メンタル最強女子ってどんな女性?

1: サインに気づかない系女子

「彼氏が、他人に私を紹介してくれないんです。彼氏が入院したので毎日お見舞いに行ったけれど、誰かが訪問に来るたび病室を追い出されて。別のスペースで待機してろ、と」(あきさん・30歳)

「それって彼女ではないのでは……」と思ってしまうのですが、あきさんはそう思っていない様子。

サインやシグナルを気づかない、鈍感タイプなのでしょうか。というより、サインやシグナルの概念がないのです。もちろん恋愛サイトの記事など読んだことないと言っていました。

「脈なしサインなど気にしたことない」とも(笑)。それでも彼女は笑顔で「きっと恥ずかしいのでしょう、彼は恥ずかしがり屋なので」と言っていました。

2: めげない系女子

好きな男性に告白し「ごめん、好きな子がいる」と言われてしまっても、「彼女じゃなくて好きな子でしょ、じゃまだ望みあるじゃん」(みゆきさん・22歳)と前向きで、しょげないのです。

めげない系女子は「恋人がいる。君のことはまったく好きではない。もう近寄らないでくれ」と言われて初めて「はっきりと断られた」と気づくのかもしれません。

3: おかまいなしLINE女子

「彼氏がLINEに返信して来なくても気にしません。返信がなくてもまた普通に送ります。『早く返してよー』『なんで返してくれないの?』などの憎まれ口の返信はしません」(なつみさん・24歳)

たいていの人は何か言いたくなるものですが、言わないでいられる。これはすごいと思います。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます