上海ディズニーランドは2020年1月25日から休園すると公式サイトで発表しました。

再開日は未定

上海ディズニーランドは、2020年1月24日公式サイトにて、「ゲストとキャストの健康と安全を確保するため」翌1月25日から休園すると発表しました。

再開日は未定で、状況を注意深く監視し、地方自治体と確認を取った上で再開日を発表するとしています。

上海ディズニーランド・パークをはじめ、ディズニータウンなど上海ディズニーランド・リゾートが閉鎖されます。

購入済みのチケットやホテル予約については払い戻し対応となります。

香港ディズニーランドでは、プリンセスなど顔の出ている(いわゆるフェイスキャラの)キャラクターグリーティングが中止されているとの報道もあり、春節を前に中国圏のディズニーパークでの対応が広がっています。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます