気づけば、前の彼氏と別れて随分経っている。その間、特にいい出会いもなくて、恋愛がご無沙汰だった……。

久しぶりにいいかも? と思うような人ができたけど、これって好きなの? 好きってなんだっけ? と悩んでいる。

今回はそんな女性に、彼のことを好きになっているかどうか判断できる「恋に落ちているサイン」をご紹介します。

どうなったら「好き」ってこと? 恋に落ちている7つのサイン

1:彼とのLINEのやりとりが楽しい

恋愛ご無沙汰女子にとって、男性とのLINEのやりとりは、結構ハードルが高いものになっていることが多い傾向にあります。

そんなLINEのやりとりが楽しい、早く返事こないかな? と待ってしまっている自分がいたら、それはもう彼のことを好きになっているのかも。

逆に、返事をするのが面倒に感じる、後回しにしよう、と思っている場合は、彼のことを好きにはなっていません。

2:無意識に彼のことを見てしまう、考えている

例えば、同じ会社や趣味の習い事など、気になる彼とわざわざ会おうと約束しないでも会える環境だった場合、無意識に彼のことを見てしまっていませんか?

好きになればなるほど、好きな人のことを本能的につい目で追ってしまうことが多くなります。

また、気になる彼と同じ環境で生活をしていない場合、無意識に彼のことを考えてしまっている。例えば、「次はいつ会えるかな〜」「そういえばこれ、彼が好きだったな」など、こんなことを自然に考えていることが多ければ、もうあなたは恋に落ちているかも。

3:彼のSNSをついチェックしてしまう

暇な時につい、彼のSNSをチェックしてしまう。

こんな行動もあなたが彼のことを好きになっている証拠になります。

彼が今何をしているのか、誰といるのか。好きだったら気になって当然ですよね。

彼のSNSに女性が一緒に写っていて、嫌な気持ちになった、なんてことがあれば、もうあなたは彼に夢中になっています。