「パンめぐ」編集長がお届けする12月のマンスリーコラムは、11月に引き続き「めぐりストと巡るパン屋さん特集」です。
実はまだご紹介できていないお店があるのです。
今回は、10月のコラム「鎌倉特集」で紹介しそびれていた大好きなパン屋さんをご案内。
鎌倉にある“森のテーブル”「La foret et la table」
今月のマンスリーコラム第4回は、鎌倉駅から徒歩7分程度のところにあるLa foret et la table。
何度言っても名前を覚えきれないのですが(笑)、森のテーブルという意味らしいです。
その名の通り、店構えからしてウッディ―。
イートインスペースはないのですが、お店の前にはベンチがあるのでそちらで食べることもできます。
場所柄、観光客の方も多く、実際にお店の前で写真を撮っていたら「ここ有名なパン屋さんなのですか?」「美味しい?」「何がオススメ?」と聞かれたり。
とはいえ、店主の方に以前お聞きしたところ、やはりご近所の方がデイリーのパンとして購入しにくることが多いとのこと。
こちらの一番人気は「ティーブラン」という紅茶が練りこまれた生地にチョコレートが入っているものなのですが、それは以前に頂いたことがあったので、この日は、期間限定だという「大人のノエル」と「りんごとくるみ」を購入。
関連記事