「ニコライ バーグマン」 コラボレーション

川辺株式会社より、「ドラえもん」連載開始50周年を記念して、ドラえもんデザインの雑貨各種が登場します。

ドラえもんが“おしゃれ雑貨”に変身!

3月は、2020年の50周年限定デザインを中心に、ハンカチ、タオルハンカチ、雑貨のトータルで「ドラえもん」の世界観を演出するラインナップ。

また50周年の記念企画として、デンマーク出身のフラワーアーティスト・ニコライ バーグマンとのコラボレーションが実現しました。

こちらはドラえもんのブルーをイメージしたカラーを中心に展開。フラワーボックスをイメージしたデザインのハンカチに「ドラえもん」が刺繍で表現されるなど、バッグやポーチも含めコラボレーションならではのデザインを楽しむことができます。

こちらは全国百貨店・専門店ハンカチ売場にて購入可能とのこと。

さらに5月には、水に濡らして振るだけで冷たく冷える、クールロングハンカチが登場。6月には、和テイストの商品も加わるそう。

記念すべき50周年に、クオリティの高いドラえもん雑貨を手に入れてみては?

ぴあ×グッドスマイル ロジスティクス&ソリューションズによる、アニメやゲーム、2.5次元といった”キャラクターたち”を軸にした記事・リサーチ、動画、ストリーミング放送などの、さまざまなコンテンツを展開する新サイト。