画像はYouTubeより
フォトギャラリー【フォトギャラリー】フルCGで再現された「ポケモン」OPアニメ(画像7点)

シリーズ20周年を迎えた人気ゲーム「ポケットモンスター」を原作に、国内外で放映されているTVアニメシリーズ。

そのオープニング・アニメをハイクオリティなCGアニメーションとして再現したファンビデオがYouTubeで公開され、海外のポケモンファンたちを中心に注目を集めています。

映像を公開しているのは、CGによるモデリングを解説する動画などを公開しているYouTubeチャンネル「QuickDrawCreate」。

再現されているOP映像は初代(海外版)のもので、サトシやカスミ、タケシのほか、ピカチュウやギャラドス、ヒトカゲといったポケモンたち、背景にいたるまでCGで再現。あの子のスカートの下をくぐり抜けてくるピカチュウといった名シーンも忠実に描かれています。

ベースとなっている映像は4:3のSDサイズですが、CG版では16:4のHDサイズにうまくアレンジ。ディズニー、ピクサーなど、海外のCGをメインにしたアニメ作品のテイストを感じるファンビデオとなっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。