モテそうに見えるのに、なぜか長い間彼女がいない男性って周りにいませんか?

ルックスも性格もいいのに、なぜ? と、理由が気になりますよね。

今回は、実際にモテそうなのに3年以上彼女がいないアラサー男性に聞いてみた、彼女を作らない理由とそんな男性に向けてのアプローチ法をご紹介します。

男性たちが彼女を作らない理由とは?

1:結婚願望がないから

「他人と暮らすのが無理だと思っているので、結婚願望がないんですよね。人と一緒に寝るのがまず無理なので(笑)

付き合ったら結婚を意識する年齢になっているので、彼女を作っても相手に申し訳ないかな、と思うと彼女を作ろうと思えません」(30歳/IT関連)

自分1人での生活スタイルがしっかり確立されている男性に多いのがこちらの意見。

最近は女性でもこういった意見を持っている方は少なくないですよね。

2:仕事が落ち着かないから

「4年前に独立して起業してから、仕事ばかりで余裕がありません。

デートの約束をしても、突発的なアクシデントで遅刻したりキャンセルしたり、ということが続くと女性からフェードアウトされちゃうことも多いんですよね(笑)」(32歳/経営者)

女性側からすると、デートの約束をしていたのに遅刻やキャンセルが続くといくら忙しいといっても……という気持ちを抱きますよね。

お付き合いしたとしてもこんなに忙しいなら無理かな、と女性側がフェードアウトしてしまうのは理解できます。

3:1人が気楽だから

「初めて彼女ができてから、ずっと彼女を切らすことがなかったんですが、26歳で彼女と別れてからしばらく彼女を作らずにいたら、1人の気楽さを知ってしまって。

それから彼女はいなくても別にいいかな、というスタンスでズルズルきてしまってます」(29歳/営業)

こちらの理由も、自分1人での生活スタイルが確立されている男性に多くみられる傾向にありますね。

こういうタイプの男性の中には、特定の女性とは付き合わない、という複数の女性と遊んでいるという男性もいるので、注意が必要です。