好きな人に彼女がいるというパターンは、わりと多いかもしれません。でもあきらめたくない。そんなとき、好きな人と彼女の仲の状態をチェックする必要があります。

ラブラブでも付き合い始めから時間が経つと、ケンカしたり、急に冷静になって「この人でいいのかな」と思う時期が来ます。

二人のその時期を確かめてから、好きな人の心に少しずつ入り込むのがベスト。

今回は、どういう質問で好きな人と彼女の仲が探ることができるのか、モテ女のかなこさん(22歳)に教えてもらいました。

好きな人と彼女の仲はこの質問で分かる!

1: 「おススメデートスポット教えて」

その質問に「△△なんかどうかな」と好きな人が答えたら、そこで「最近行った?」「行く予定は?」と聞きます。

「行く予定ないよ」「行ってないよ」なら「あれ、行ってないの?」と軽く行っていない理由を聞き出します。

そこで「うん、まあね……」なら微妙な感じと分かるし「会ってないからね」なら、仲はあまりよくなさそうと見当をつけられますよね。

「忙しいから」「一回行けばいいかな」と、よく分からない場合は……。

「春は混んでるのかな? 行く予定は?」と今の時期を指定して言ってみて。「夏は行くかも」なら、二人は上手く行っていると判断。

「もう、そこには行かないよ、混んでるし」なら「混んでなかったらいいのにね」ともう一回ひとこと。ニュアンスでだいたい分かるでしょう。

「会うか分からないから」と本音を話し出す可能性があります。

2: 彼女をうらやましがってみる

「〇〇くんとなら、食べ歩きできていいな~」「〇〇くんとのデートは映画がたくさん見られていいな~」

このように、好きな人に「あなたと付き合えていいな」ではなく、好きな人の趣味に対し「彼女は一緒に行けていいな」とうらやましがってみます。

「そんなことないよ、彼女は映画興味ないから」「彼女はダイエット中だからラーメン屋は行けない」

など、なんらかの不満を抱いているか分かるでしょう。

不満を聞き出せたらラッキー。「私とならそれが楽しくできる」とさりげなくアピールしておきましょう。

ちなみに「彼女もたくさん食べるからね」なら上手くいっているのかもしれません。また、「そんなことないよ」だけでは謙遜の場合があるので注意。

3: 彼女との距離の話を出してみる

「彼女、遠距離なんだよね?」「彼女の自宅は近いんだっけ?」と質問してみましょう。

遠距離の場合は「会ったときが新鮮だよね」、近距離なら「いつも会えるね」、中距離なら「ちょうどいいよね」と好きな人に投げかけます。

それで、好きな人が「遠いのも問題だよ」「近すぎると会いすぎる」とぽろっとこぼした場合、不満があるのかも。

すかさず「そうなの?」とさりげなくチェックしてみてください。

「遠距離っていいよ」「近いとすぐに会えてうれしいよ」とポジティブな答えなら、上手くいっていると判断できます。