2020年11月6日(金)公開の『ブラック・ウィドウ』が待ち遠しいMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズには、マーベルヒーローであるブラック・ウィドウをはじめとするかっこいい女性がたくさん登場します。
ヒーローはもちろんかっこいいのだけれど、ヒーロー以外のキャラクターにも、ヒーローと同様にかっこよくて魅力的な女性キャラクターがたくさん。
私は元気がない時に彼女たちの出る作品をみて元気をもらっています。
今回は「MCUシリーズに登場する“ヒーローじゃない”戦う女性TOP3」を紹介します!
3位……ヴァージニア・“ペッパー”・ポッツ『アイアンマン』
『アイアンマン』シリーズのトニー・スタークのパートナーで、スターク社のCEOも務める手腕の持ち主。
恋も仕事も捨てたくないバリキャリ女性の憧れ。
甘えるところは甘え、イラっときたらはっきり怒る! そんなチャーミングな姿が大好き。
自分を曲げないトニーとくっついたり、離れながらもなんだかんだサポートし続ける彼女は忍耐力があるだけでなく、勇敢な一面も。
『アベンジャーズ』の続編では彼女が紫色のスーツを身につけている姿が公開されていて、今後の活躍が期待されるキャラクター。
どんな役割でトニー亡きアベンジャーズを手助けするのか、楽しみです。
2位……オコエ『ブラックパンサー』
ワカンダ最強の戦士と言われる彼女は国王親衛隊ドーラ・ミラージュのリーダーのオコエ。
彼女の強さはもちろんですが、何と言っても忠誠心が魅力。
彼女の忠誠心は恋人のウカビの喉元に槍先を突きつけるのをためらわないほど。このシーンは初めて見た時は「えぇっ」と声が出てしまったほどでした。
それだけ彼女が「国とティ・チャラに自分を捧げているんだな……」と胸が熱くなります。
けれど、私が選ぶもっとも彼女の魅力的な姿は釜山での真っ赤なドレス姿。
それはうっとりする美しさでたまらない! ウィッグを投げつけて一気に戦闘モードになるのもまたときめきを覚える印象的なシーン。
ロングドレスで足を振り回す姿は、とても綺麗なだけでなくオコエの存在感が増して彼女にひきこまれます。