友達に恋人ができるようになると、つい人恋しくなるもの。しかし、社会人になると仕事が生活の中心になるため、職場と家の往復ばかりの人も多くなってしまいがち。
そこで出会いがない女性は、男女が多く集まるイベントなどに積極的に参加するなど、行動していく必要があります。
そもそもこのご時勢、彼氏が欲しくても待っているだけではチャンスは訪れません。
恋愛するためには自分から出会いの場に積極的に参加したり、自分磨きをして魅力的になるといた努力が必要です。
そこで今回は、彼氏ゲットの成功に繋がる5つの行動をご紹介します。
彼氏が欲しい女性が、恋活を成功させるポイントとは?
1: 出会いの場へ出向く
出会いは、待っているだけでは訪れません。恋人募集中の女性は、街コン、合コン、婚活パーティーなど、恋活イベントに積極的に参加するようにしましょう。
できれば友達と一緒ではなく、1人で参加しましょう。異性からより声がかけられやすくなります。
とくに「半年以内に結婚したい!」など、結婚願望が明確にある女性の場合は、だらだら恋活の場に出向くよりも婚活重視の街コンイベント、婚活パーティーや結婚相談所に登録するのもおすすめです。
とくに結婚相談所は独身証明書の掲示が求められる上に、コンシェルジュがその人に合った男性を紹介してくれるため、出会いの場でいつも既婚者に捕まって苦い思いをする人、見る目がなくダメ男にばかり捕まってしまう女性にピッタリの婚活方法ともいえるでしょう。
2: マッチングアプリに登録する
恋活中の女性のなかには、街コンのような出会いの場だと知り合いに遭遇しそうに思い、つい敬遠してしまう人もしばしば。
そこで参加型の出会いイベントに引け目を感じる女性に最適なのが、携帯ひとつでスキマ時間に出会いを探せるマッチングアプリ。
特に最近のマッチングアプリは、SNS連動型で「友人申請している異性の友達は表示されない」ようにシステムが出来ているため、プライバシーも安心です。
スキマ時間に携帯ひとつで相手を探せるため、仕事や趣味に忙しく恋活に時間を割けない女性にもオススメです。
3: 周りの友達に恋人募集中と伝える
恋人募集中の女性は、ここは恥ずかしがらずに友達、周囲の人に「彼氏が欲しい」という気持ちを積極的に伝えていきましょう。
恋人募集中であることを伝えていくことで、お世話好きな人や、あなたのためを思ってくれる友人、知人がきっと紹介に一役買ってくれる可能性があります。
なお筆者の場合は、Facebookに「彼氏と別れたので、いいお話あれば誰か紹介して下さい」と書き込みをしたら、既婚者の同級生がいろんな人を紹介してくれました。
もちろん、今までアプローチされたことのある男性で、タイプじゃないことを理由に断って来た人など、困った人からのお誘いが増えるというリスクもありますが、出会いのチャンスが増えることは間違いありません。
「恋人募集中」というお知らせを自分から積極的に話して、そこから応じた友人の紹介や、あなたの声をキッカケに声をかけてきた男性からのお誘いなど多くのお誘いの中から「いいな」と思った人を選びましょう。