彼氏ができると、恋に盲目になってしまう女性は少なくありません。

しかし、男性は女性に追いかけられるよりも追いかけたいという本能を持っています。

そのため、いくら大好きだからといって女性からガンガンアプローチされたり、束縛されるとだんだんその状況から逃げたくなり気持ちが冷めてしまう、時には浮気の原因になってしまうなんてことも……。

いつまでも愛する人と幸せに過ごすためにも、相手への依存はNGです。そこで今回は、彼氏が好きすぎる女性が気をつけるべき「4つの落とし穴」についてご紹介します。

彼氏にハマりすぎる女性が陥りがちなことって?

1: 相手に依存しすぎる

恋愛依存症の女性は、ついつい相手に依存してしまいがち。

このようなタイプは彼氏が常に自分を見ていないと気が済まず、他の女性を少しでも褒めようものなら「ああいう子が好きなの?」と相手を責めて機嫌が悪くなるなんてことも……。

しかし、これでは彼氏も窮屈な気持ちになってしまい、居心地が悪くなってしまうもの。

相手に依存しがちな女性は、趣味や試験勉強をスタートするなどして、自分の時間を設けるといいでしょう。

他のことに集中する時間を作ることで、彼氏のことを考えなくて済むようになり、それと同時に相手へ依存せずに済むようになります。

2: 女友達との友情がおざなりに

恋愛がスタートすると、彼氏のことばかりで友人との関係がおざなりになってしまう女性っていますよね?

このような女性は、女子会など女同士の約束があっても、デートが入ると「ごめん」と平気でドタキャンしてしまいがち。自分のことしか考えられず、周囲の人へ気遣いや配慮ができない特徴があります。

しかし、これではいざ彼氏と別れて困った時にあなたのことを誰も助けてくれなくなってしまいます。恋の悩み相談を聞いてくれる人もいなくなり、孤独になってしまうなんてことも。

彼氏ができても、女同士の友情を大事にすることは忘れないでください。

もし、どうしても彼氏とのデートを優先させたいのであれば「ごめんね。久しぶりだからどうしても彼氏と会いたくて……」と丁重に謝罪の言葉を述べるなどして、友人への配慮を忘れないようにしましょう。