彼氏といい感じでもうすぐ結婚かも! そんな幸せ絶頂のとき、突然彼氏が姿を消した。連絡がつかず、ぼう然……。そんな経験はありませんか?

そんな「恋愛逃亡男」は別れを言わず、こつ然といなくなります。もちろん女性には何も心当たりはありません。

今回は、フェードアウトより悪質な、すべてを置いて逃げる“恋愛逃亡男”について解説します。

「恋愛逃亡男」はこうして消える!

ラブラブ状態でずっと仲良く過ごしていた二人。別れの予感なんて当然ありません。

彼氏の様子も普通で、変わったところはなかった。私も特に変わったことはしていない。そういった、いつも通りの日々に突然姿を消してしまうのです。

彼氏が自宅にいない、会社に出社していない(最悪、そもそもその会社に勤務していないこともある)、LINEはブロック、携帯は留守電もしくは電源が切れたまま、携帯が解約されていた……などあなたの前から長い期間、姿を消すことが逃亡です。

誰も彼氏の行動を知らないなどの、行方不明も含みます。

なぜ逃亡するの?

逃亡してしまう理由は、端的に面倒になったから。

何も考えてなかったのに突然結婚の話になって、断れなかった。新しく好きな女性ができて、そちらの女性を選んだ。

このような場合に、女性と向き合うことをせずに逃げてしまうのです。たちが悪いことに、女性を騙そうと思っておらず、最終的に騙すような形になった……ということも。

将来やあなたのことは真剣に考えていなかったので、「ゲッ、まずいな」と逃亡してしまうのです。

「恋愛逃亡男」になる男性の特徴は?

1: 知らない部分が多い

彼氏の自宅は知っているけれど、行ったことがない。彼氏の会社の住所は聞いたことがあるけれど、社名はハッキリ知らない。実家の話は詳しくしたことがないので、県名しかわからない。

このように、知らない部分がたくさんある場合は要注意。

いくら彼氏でもすべてを知っているほうが珍しいので、わざわざ聞く機会がなかったなどであれば許容範囲ですが、聞いても答えてくれない、知らない部分が多すぎる場合は、彼氏が恋愛逃亡男になる可能性あり!

2: 話をよく聞いてくれていた

彼氏は聞き上手で私の話をよく聞いてくれた……。それはもしかしたら「彼女ひとりに話をさせておけばいい」と思っているのかも。

自己開示より話を聞いているほうがリスクが少ないからです。

女性は話をするのが好きですし、自分の話に夢中になると「そういえば彼氏の話を深く聞いたことがない」とは気づきにくいですので、これもよく注意してください。