彼氏は、恋に対して消極的な草食系男子。最近、仲がしっくりこなくて変な感じ。もしかしたら別れの兆候かも……。
そう感じて、やきもきしているなんてことはありませんか?
女性は相手の感情をキャッチする能力にたけています。しかし、もともと静かで消極的な草食系男子が彼氏の場合、別れのサインがつかみづらいことも。
では彼らは、別れたいときはどのようなサインを出すのでしょうか。詳しくご紹介します。
草食系な彼氏の「別れたい」サインって?
1: 連絡が来なくなる
突然連絡が途絶えるのではなく、だんだん来なくなるパターンが多いでしょう。
本当ははっきり言いたいのだけれど、罪悪感と、かわいそうな気持ちからスッパリ断てないのです。
だんだん連絡をしないようにして、そこで気づいてもらおう……と考えます。
2: 「忙しい」を連発する
この言葉を言われてしまうと、女性は気を使って連絡やデートを控えるので「このまま、あきらめてくれればいいな」と、うまくフェイドアウトを考えます。
何を聞いても「忙しい」と聞き耳を持たない雰囲気だったり、忙しい理由がはっきりしなかったりするときは注意してください。
3: 「距離を置こう」と言う
一般的に「距離を置こう」は提案ワード。ですから、女性は「ただの冷却期間なのかな」と、二人がいい方向に行くための提案に取ってしまい、気づかないことがあります。
「短い期間、距離を置いてまた付き合う」と思いがちですが、そのままさよならのパターンはよくある話。フェードアウトを狙っている可能性もあります。
草食系男子特有の優しく静かな言い方なので、ますますわかりづらいでしょう。「いつまで距離を置く」のか未定の場合は注意です。
関連記事