男性は、女性が思っている以上に仕草や言動など細かいところをチェックしています。

時には、女性のふとした何気ない仕草や言動でガッカリし、100年の恋も冷めてしまうなんてことも……。

いいなと思っている男性には、なるべくガッカリされたくないものですよね。

そこで今回は、筆者が婚活時代に出会った男性陣から聞いた、女性がおばさんっぽく見えた=「おば見え」してガッカリしたエピソードを3つ紹介させていただきます。

今いいなと思っている男性がいる、いい感じの男性がいる女性は、要チェックですよ。

憧れの女性が「おば見え」しちゃった3つの瞬間!

1: 人前で平気でメイク直し

金融機関に勤務中のAさんは、職場の同僚に憧れを抱いていたものの、ここ最近その女性に対して冷めてしまったことがあったそう。

なんとその女性が休憩時間中に、こっそりとメイク直しをしていた姿を見てしまい、その顔が半目開きに口をポカーンと開け、以後彼女から女性らしさを一切感じなくなってしまったのだとか。

男性は、意外と細かい女性の仕草をチェックしているもの。とくに男性が嫌がるのは、人前でメイク直しをする女性です。

メイク直しは気を抜いた表情を見せてしまう瞬間でもあるため、時と場合によっては「おば見え」してしまうこともあるので、くれぐれも注意しましょう。

2: 人の噂話をしていた

サークル内の女性に密かに恋をしていたBさんは、ある日彼女が同サークル内の女性について噂話をしているのを目撃して、大変がっかりしたのだとか。

実はBさんの母親も、噂話が大好きだったそう。Bさんの母親は、常日頃から近所の人の噂話をする傾向があるため、ついついその彼女が自分の母親とかぶり、おば見えしてしまったのだそうです。

噂話や陰口は、どんな美女であれ魅力を半減させてしまうので、くれぐれも気をつけましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます