数年前は女性らしくて綺麗な人が、恋活、婚活市場では人気がありました。

しかしここ数年、経済不況やコロナ不安によって男性たちの心理も大幅に変わりました。では、今の世の中ではどんな女性が恋愛、婚活市場で需要が高まっているのでしょうか?

そこで今回は、筆者の恋活中の男友達、知人などの話を参考にして「今、男性たちに本当に求められている女性」を紹介します。

男性にモテたい、多くの男性から求愛を受ける女性になりたい方は要チェックですよ。

男性達が求める理想の女性像! いま本当にモテる女性の共通点とは?

1: 安定職に就いている

ここ最近は、とくにコロナの影響もあってか、将来に不安を抱える男性が少なくありません。

そんな中、安定職に就いている、仕事熱心な女性は結婚相手として重宝されやすいもの。とくに看護婦、公務員、教師など、安定職の女性をあえて婚活で求める男性を多く見かけるようになりました。

時には、筆者も「看護婦さんか、公務員の女性はいない?」と婚活男子から相談を受けることも……。

これからの婚活では、男性の稼ぎに頼るのではなく、女性自身も将来に向けて稼ぐ力が必要です。もし今の仕事に不安を抱えているならば、将来に向けて資格取得などスキルアップを図るといいでしょう。

また、職業の中でも看護婦、介護士の女性は「将来、両親の面倒を見てもらえるかも」と長男男子に人気、幼稚園や保育園の先生や調理師免許を持つ女性は家庭的なイメージを持たれやすく、婚活でも人気があります。

もしこれらの職業であれば、自分の仕事を積極的にアピールしていくのもオススメです。

2: 励まし上手

将来に見通しの立たない今、仕事において自信を失っている男性は少なくありません。そんな時に重宝されるのが、励まし上手な女性です。

たとえば、自信をなくした時に「大丈夫、私もそんな時があったから」と自分の自虐ネタも交えて相手を支えようと励ましてくれる女性がいたら、きっと男性も心強いはず。

逆に、ここ最近は心に余裕がない男性も多いため「私を励まして欲しい」アピールの強い女性は敬遠されてしまいがち。

男性に尽くされる女性ではなく、応援できる女性を目指すことで、恋愛市場での需要が一気にアップすることでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます