近年、ネット上で出会いを楽しめるサービス「オンライン婚活」が話題となっています。

しかし、オンラインでの出会いや婚活に抵抗感があり、できれば友達の紹介、合コンなどの出会いによって「自然と出会いたい」と考えている女性は少なくありません。

そもそも男女の出会いで大切なのは、出会い方そのものではありません。

その2人の相性が合うかどうか、一緒に過ごしてストレスがないかどうかという点であり、出会い方はあくまで手段のひとつでしかないのです。

むしろ、「より自然な出会いじゃないと」と言って出会い方にこだわっている方が、チャンスを逃しているのでもったいないと考えた方がいいでしょう。

今回の記事では、マッチングアプリ、結婚相談所などオンライン上での出会いのメリットを紹介します。

合コン、街コンなどのリアルな出会いで上手くいかない方は、とくに要チェックですよ。

マッチングアプリや結婚相談所のメリットとは?

1: 真剣に相手を探している人が多い

結婚相談所、マッチングアプリの場合、男性会員は少なからずとも会費を払わなければなりません。

さらに身分証明書、また結婚相談所に至っては独身証明書の提出を義務付けられているサービスは多いです。

いずれのサービスも登録にコスト、手間がかかるため、手軽に声をかけられる合コンや街コンより、遊び目的の男性がグッと減るので、いつも遊び目的の男性に捕まる女性には特にオススメの出会い方と言えるでしょう。

2: 条件で相手を選べる

マッチングアプリ、結婚相談所は、いずれもプロフィールに相手の学歴、年収などがわかりやすくチェックできるようになっています。

とくに結婚相談所は、一定の年収、学歴がある男性しか入会できないサービスが多いです。 さらに、相談所によってはスタッフが相手の家に訪問して、家柄のチェックをするなんてことも。

スタッフによる相手の年収、学歴、家柄チェックによって、より質の高い出会いが期待できます。

「親に紹介できるスペックの人がいい」「結婚後はお金で苦労したくない」と考えている女性には、まさにピッタリの婚活手段といえるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます