Pairs(ペアーズ)、with(ウィズ)、タップル誕生など、マッチングアプリによる出会いを通じてカップルになっている男女が増えています。

マッチングアプリは、相手のプロフィール写真をみていいなと思った人にお互い「いいね」を押すことでマッチングし、メッセージのやり取りができる便利なツール。スマホにアプリをインストールすればどこでも使えるので、恋活する時間がない人にもオススメです。

しかし、いざ初デートを迎えても、そこから2回目につながらずに関係が終わってしまうという人も少なくないようです。

そこで今回は、実際にマッチングアプリでカップルになった男性、女性の体験談などを参考に、デートが2回目、3回目、4回目とつながる「デート中・後の行動」を4つ解説します。

初対面の人とは緊張してしまうため会話が続かない、デート中はいい感じだと思ったのになぜか関係が続かないなど、心当たりがある方は、ぜひチェックしてくださいね。

2回目のデートのお誘いをもらえる「デート中・後のポイント」

1.すぐに感謝の気持ちをメールする

相手に好印象を与えるためにおすすめなのが、デート前、デート後のタイミングでメッセージを送る方法です。

そもそも男性側も、女性に「今日は楽しんでもらえるかどうか」と不安を抱えているもの。そのため、男性の不安をあなたから払拭するように気を使ってあげましょう。

当日には、デート前に「今日はよろしくお願いします。一緒に楽しみましょう!」と挨拶し、デート後は「今日は楽しかったです。また次回も楽しみにしています」とお礼を伝えて気持ちをアピールすると、相手も「僕のこと気に入ってくれているのかも?」と思うため、次のデートに誘いやすくなります。