今SNSのメインになっている「Instagram(インスタグラム)」。

日常的に利用しているという女子も多いはずですが、そんなInstagramの投稿で、男性がドン引きしてしまうようなこともあるそうです。

今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、男性が思わずドン引きする「女子のやりすぎインスタ投稿」についてご紹介します。

男性が思わずドン引きする「女子のやりすぎインスタ投稿」

1:自撮りが多すぎる!

「インスタでズラーッと自撮りが並んでると、引いちゃうかも。

ちょっとあるくらいなら全然問題ないんだけど、自撮り満載だと好印象には繋がらないかな」(26歳/バイヤー)

今のInstagramでは自撮りは当たり前!

しかし、あまりにも自撮り画像が多すぎると、どうしても男性からは敬遠されてしまうようです。

自分のアカウントを見た時に、自撮り画像ばかりが並ばないように、注意をした方が良さそうですね。

2:ブランド品や海外旅行がメインの投稿ばかり!

「ブランド品や海外旅行をたくさん載せてるキラキラ女子って、女の子から見たら憧れもあって人気なのかもしれないけど、男からしたらあんまり良い印象は受けないかな。

付き合ったらお金かかりそうだな、ってマイナスのイメージに繋がっちゃう」(27歳/営業)

SNS世代特有の「キラキラ女子」。

同じ女性としては、見てる分には、すごいな、と思いますし、憧れてしまう人も少なくないですよね。

しかし、男性には「キラキラ女子」は不人気のようです。

ブランド品は海外旅行ばかり投稿していると、派手な生活をしているというマイナスイメージに繋がってしまうんだとか。

インスタ映えしすぎなのも良くないのかも?