最近彼氏の態度が少しおかしい……。もしかして、何かしてしまった?

順調に付き合っていたると思っていたけど、彼氏の態度に違和感がある。

もしかしたら、あなたが知らず知らずのうちにしたことが、彼氏をモヤモヤさせてしまっているのかもしれません。

今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに、実は彼女にされるとモヤモヤする行動をご紹介します。

男性たちが、彼女にされるとモヤモヤしてしまうことって?

1:彼氏はいない風を装う

「SNSなどで、一緒に行った場所を一人で行った風や、女友達と行ったような雰囲気で投稿したり、『彼氏いるの?』と聞かれた時に曖昧な答えをしたり。元カノにされて、モヤモヤしましたね。

なんで自分と付き合ってることを隠すんだろう?と疑問に思うし、もしかして浮気してるのかな?と自信もなくなります」(31歳/不動産関連)

何か事情があって隠しているのかもしれませんが、付き合っていることを隠されるのは切ないですよね。

逆の立場に立ってみて、もしも彼氏が他の女性の前で彼女がいない風を装っていたらどう感じますか?

きっといい気分になる人は少ないでしょう。

相手にされて嫌なことはしない。人間関係を築いていく上で当たり前のことですよね。

2:部屋を勝手に片付けられる、掃除される

「断りもなく部屋を勝手に片付けられたり、掃除されたりするのはモヤモヤしますね。いくら彼女でも、自分の家は自分のテリトリーなので。

気持ちは嬉しいけど、ズカズカ入ってこられるようで、デリカシーがない印象を受けます」(28歳/営業)

忙しい彼氏の代わりに、親切心で片付けや掃除をしてあげることも、彼氏をモヤモヤさせてしまう行動の一つのようです。

特に自分のテリトリーに他人を入れたくない、と思うパーソナルスペースが広いタイプの人には絶対にNG!

掃除をしてあげたい時は、声を掛けて彼氏の反応を見てみるのが良さそうですね。