気になっている男性から一見好意があるように感じたけど、実はそうではなくて傷ついた。

こんな経験、誰しも一度はしたことがあるのではないでしょうか。

思わせぶりな男性も厄介ですが、もしかしたらあなたも無意識のうちに、男性にそう感じさせる行動をしているかもしれません。

今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、男性たちが「好意じゃないならやめてほしい……」と思った女性の行動をご紹介します。

「好意じゃないならやめてほしい」と思った女性の行動って?

1:マメな連絡

「LINEが頻繁にきたり、即レスだったりすると、もしかして俺のこと好きなのかな? と期待しちゃいますね。

特に他愛もない内容のLINEだと期待しちゃう。

好意があると思ってアプローチしたら、そんなつもりじゃなかったって言うなら、最初からしないでほしいです(笑)」(32歳/企画)

たしかにたいした用事もないのに、異性からマメに連絡がくると期待してしまう気持ちはよくわかります。

意図的に、駆け引きのひとつとしてこういった行動をとる女性もいますが、仕事関係などの勘違いされてしまうと気まずい相手の場合は、マメな連絡は控えた方が無難かも。

2:甘えてくる

「調べればわかることを教えて〜ってお願いしたり、寂しいから飲みに付き合って〜って誘われたり、甘えてくるのは好意がないならやめてほしい!

誰にでもやってるのかな? と思うけど、高確率で男は自分のことが好きなんだと勘違いします(笑)」(28歳/営業)

女性があまり詳しくないジャンルのことを、身近にいる男性に「教えて!」とお願いしたこと、女性なら誰しもあるのでは?

男性は頼りにされたり、甘えられたりすることが好きな生き物です。

好きな人にするアプローチとしては、有効なテクニックですので、男性に甘える場合は相手をきちんと選ぶことが大切ですね。