理想の彼氏がほしいけれど、なかなかいい人が見つからない……。

そんなときは、相手への条件や無意識に抱えている恋愛への考え方が間違っているのかもしれません。

出会いが遠ざかるのは、相手ではなく自分に問題がある場合も。

理想の男性に出会うなら一度は見直しておきたい、「これを断捨離するべき」について、お話しします。

幸せな恋愛をするために「断捨離」したほうが良いこと

1: 相手への一方的すぎる条件

「理想の男性に出会えない」と嘆く女性に話を聞くと、「年収は800万円以上じゃないと無理」「ひとり暮らしをしていることが必須」など、一方的な条件を持っていることがよくあります。

確かに、年収や肩書き、ひとり暮らしかどうかなどはお付き合いで無視できないことですが、自分の都合ばかり優先する女性は、たとえその条件に合う男性が現れたとしてもなかなか選ばれないのが現実です。

男性にも交際相手に求める条件はあり、同じようにこちらも「いいお付き合いができるかどうか」を判断されます。

男性の状態についてばかり条件をつけ、自分は楽をすることが目的で交際したがっている女性は、たとえ好意を持ったとしても将来について幸せな関係をイメージできません。

求めるだけの女性はまず交際に発展しないと心得ましょう。

2: 身の丈に合わない生活

お給料は決して多くはないのに、ローンを組んでまでブランド品を買ったり毎週外食に出かけたり。

身の丈に合わない生活は、金銭面や健康状態などで必ずストレスが生まれます。

「いい男と出会えるかもしれないから」と無理に着飾って出かけ、それで理想通りの人と知り合えたとしても、見栄を張っていることはいずれバレるもの。

そうなるとあなたへの評価は一気に下がり、せっかくの縁も活かせません。

地に足のついた生活を送っていて、心身ともに健やかな女性に男性は魅力を感じます。

理想の男性に出会いたいなら、まずは生活から正してみることも重要です。

ポジティブな心と体で出会える男性こそ、幸せな関係を続けていけると思いましょう。