「男性は女性の顔しか見ていない」と思いがちですが、実はよく仕草を見ており「可愛い」と感じたり、時には「品がない」と引いたりします。
そんなに細かいところまでチェックされるのなら、準備万端にしておきたいですよね。
そこで男性を「ドキッとさせる仕草」と「幻滅させる仕草」を合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
男性がドキッとする仕草とは?
1:目が合うとニコッとする
不意に目が合った時にニコッとされると「俺だけに笑顔を向けてくれた」と特別さを感じドキッとします。
また、ニコッとする瞬間にちょっとお辞儀をすると「目が合いましたね!」という意味も伝わるのでより効果的です。
男性をドキッとさせるには「女性の笑顔は欠かすことができない」と言ってもいいでしょう。
2: 口元に手を当てて笑う
男性は女性を楽しませるために面白い話をしたり、おどけて見せたりしますよね。
そんな時「アハハ!」と大きな口を開けて笑うより、恥ずかしそうに口元に手を当てて「クスクス」と笑う方が可愛らしさをアピールできます。
この笑い方は「笑顔をもっと見たい」と感じさせるので、手放したくない存在になれるでしょう。
3: 目を見つめながら話す
会話をしている時に女性からじっと見つめられると「俺の話に耳を澄ませている」と思いドキドキします。
まるで「話を聞き逃したくない」「あなたのことをもっと知りたい」と言われているような気持ちになるからです。
また、女性の真剣さを感じるため「気があるかも」と好意的に受け止めてくれたりします。
4: 別れ際に「バイバイ」をする
楽しい時間を過した後「またね」と帰る場面で、そっと手を振ると「子どものような幼さ」を感じさせるので、可愛いと思ってもらえます。
「もっと一緒にいたい」という表情をするとグッと男性の心をつかむことができるでしょう。
「行かないで」と言うと重くなるので、この仕草で「寂しい」と伝えることがベストです。