一般的に、「男性は視覚で恋をする」といわれていることを知っていますか?

また、第一印象で人のイメージは9割決まる、ともいわれていますよね。

やはり外見を磨くことが、素敵な恋の第一歩へとつながるようですが、実際に男性目線で「いいな」と思う女性って一体どんな特徴なんでしょう。

今回は、男性たちに実際に聞いた意見をもとに、男性目線で「いいな」と思う女性の外見についてご紹介します。

男性目線で「いいな」と思う女性の外見とは?

1:姿勢がいい

「姿勢がいい女性は、それだけで綺麗に見えて、好印象ですよね。姿勢が綺麗な人は所作も綺麗な人が多いし、女性らしさを感じます。

どんなにかわいくて綺麗な人でも、姿勢が悪いと綺麗に見えない」(28歳/営業)

いつでも姿勢が良くて、立ち振る舞いが美しい女性は、女性から見ても魅力的です。

姿勢が良いと、自信に溢れて見えますし、ポジティブな印象を受けますよね。

逆に姿勢が悪いと、どうしても暗い印象やネガティブな印象を与えてしまいますし、体にもいい影響を及ぼしません。

まずは、いつでも美しい姿勢を心がけてみてはいかが?

2:細かい部分までケアが行き届いている

「そんなところまで見てるの?と思われそうだけど、細かいところのケアができているか気になって見てしまう。

例えば、剥がれたネイルをそのままにしてたり、靴が汚なかったりすると、ちょっとイメージダウンですよね。

逆に、指先まで綺麗にケアされていて、靴もきちんとお手入れされていると好印象です」(32歳/企画)

すぐに見えるところだけではなく、意外と細かいところまで見ている男性が多いようです!

細かい部分こそ、生活感が出ますし、清潔感にも関わってきますので、抜かりなくお手入れしたいところ。

特に、靴先が汚れていたり、歩くたびに音がするほど、ヒールの金具が飛び出てしまったりしている様は、美しくありません。

3:髪が綺麗

「髪が綺麗なだけで、いい女感が増しますよね! せっかくのロングヘアでも、毛先が傷んでいるだけでもったいなく感じます。

だったら切ってしまった方が良いのでは? みたいな」(30歳/広告代理店勤務)

今回男性にリサーチした結果、一番声が多かったのが、「綺麗な髪」でした。

男性はやはり、サラサラツヤツヤの髪の毛に無条件で惹かれるようです。

ロングヘアは女性らしい印象を与えますが、毛先が傷んでいるようではむしろ逆効果。

日々のメンテナンスをしっかりして、綺麗な髪の毛を目指しましょう。