男性は「可愛いな」と、女性の顔ばかり見ているような気がしますよね。

でも、実は男性は顔だけでなく女性の意外なところを厳しくチェックしていて、それが恋愛対象になるかどうかの分かれ目になります。

どんなところを見ているのか詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

男性が意外と見ている「恋愛対象」判断ポイントはここ!

1: 食べ方

デートで食事をする時は、男性と向かい合わせになることが多いですよね。

そのため、食べ方は相手にしっかり見られていて気が抜けない場面となります。

例えば、食事中にクチャクチャ音を立てたり、ナイフとフォークの持ち方がおかしかったりすると「なんて品がないんだろう」と思われてしまうでしょう。

女性は「キレイに食事をする」というイメージがあるので、一度幻滅されてしまうと、あっという間に恋愛対象外に。

また、お皿の上がぐちゃぐちゃだったりすると「かなり雑な性格なのかも」と疑われたりします。

デートだからと張り切って可愛い笑顔を向けても、食べ方次第でマイナスな印象になることを忘れないでください。

2: 服のキレイさ

男性に「わあ! 可愛いな」と思ってほしくて、女性はいつもおしゃれに気を使いますね。

デートとなると鏡の前で何着も服をチェックし準備万端でのぞみます。

やはり男性は会った瞬間に女性の服が目に入りますが、おしゃれさよりも「服のキレイさ」に注目します。

例えば、女性らしいワンピースなのにシワシワだったり、よく見ると汚れやシミがついていたりすると「なんでこの服を着てきたの?」と戸惑ってしまいます。

こうした服装からは「部屋が散らかっていそう」「普段からだらしない生活をしている」と想像させるので、まさに百年の恋も冷めると言っていいでしょう。