男性にも女性にも愛される「魅力的な女性」って、いったいどんな女性なのでしょう。

誰もがなれるものならなりたい、「魅力的な女性」が“していること”も気になりますが、まずそんな「魅力的な女性」に近づくためには、そんな女性が意識的に“しないこと”を知ることも大切です。

今回は、男性にも女性にも愛される「魅力的な女性」がしないことについて、ご紹介します。

「魅力的な女性」がしない9つのこと

1:他人の悪口を言う

「魅力的な女性」は、悪口を言うことがありません。

特に、その場にいない人の陰口を叩くことは絶対にしないでしょう。

なぜかというと、悪口を言っている時の人の顔は美しくないと知っているからです。

日常的に他人の悪口を言っていると、自然と見た目にも現れてきます。

2:出しゃばる

「魅力的な女性」に挙げられる特徴のひとつに、「控えめで謙虚」という特徴があります。

頼りになる女性はカッコ良いものですが、度が過ぎると「でしゃばり」な印象を与えてしまいます。

積極性があることはよいことですが、度を越してしまうと、特に男性に敬遠されてしまう原因につながってしまいます。

3:自分を安売りする

「魅力的な女性」はプライドを持っています。

芯がしっかりしているため、決して自分を安売りするようなことはしないでしょう。

多くの男性にも愛されるような「魅力的な女性」ほど、この人なら、と思えるような相手としかお付き合いはしません。