包容力とは、いつも広い心を持ち、恋人を包みこむ力があること。包容力のある男性と一緒にいれば幸せな気持ちになり、自分も穏やかになれる。そんな男性をパートナーとして選びたいですよね。

恋人候補や彼氏が、包容力のある男性かどうか、しっかりポイントを見極めておきましょう。

今回は、包容力のある男性の特徴についてご紹介します。

付き合うと絶対に幸せになれる「包容力のある男性」7大特徴

1: 常識的な行動をする

包容力のある男性は、地に足がついていますし、まず常識から外れた行動はしないでしょう。礼儀正しく、浮ついた言動はしないので、周りの人から信頼されています。

しかし、羽目を外したりふざけたり、冗談を一切言わないような堅物ではありません。

冗談は冗談、おふざけはおふざけと、きちんとTPOをわきまえ、明確に線引きをしています。

2: いつも穏やか

穏やかで、気分のアップダウンはありません。いやなことがあっても、モノや人に当たることはないでしょう。

「その日の機嫌によって態度が違う」こともなく、いつも一定しています。態度が変わる人だと、こちらも顔色をうかがうようになってしまい、委縮しますよね。

穏やかな人だとこちらも穏やかでいられ、周りも穏やかな雰囲気になって、いいことずくめです。

3: 怒らず笑って許す

他人の失敗を怒らず責めないのは、自分も失敗した経験があるから。失敗したとき、烈火のごとく怒る人や嫌味を言う人は論外ですよね。

たとえば、包容力のある男性は、彼氏のものをなくして探すあなたに「そんなに探したんだからいいよ」と、広い心で対応してくれます。間違っても「まったく。すぐなくすよなあ」とは言いません。

包容力のある男性は、あなたが失敗をしても笑って「しょうがないなあ」と、サポートしてくれるのです。

4: なんでも分かってくれる

包容力のある男性は、女性の身体の不調や憂うつな気分など、異性のことはよくわからなくても、理解しようと努めています。

包容力があると、女性の体調から女性の意見まで却下することなく耳を傾けます。すべて受け入れはしなくても、こちらが納得するようにしてくれるでしょう。

何一つわかってくれない人や面倒がって話を聞かない人もいる中、そういった男性は貴重です。