交際が深まるにつれ、彼氏が本当に自分を愛してくれているのか気になる女性は多いもの。

彼氏の言動を「あれ?」と不審に思うのであれば、もしかしたらその勘は正しいのかもしれません。

では彼氏に大切にされているかどうかを見極めるためには、どのようなところをチェックすればいいのでしょうか?

今回は、彼氏との関係に不安になったらチェックすべき4つのことについて紹介します。

彼氏に大切にされている? 不安になったらチェックしたい4つのこと

1: デートにお金をかけてくれるか

男性は、本命女性であれば必死で心を繋ぎ止めようと奮闘します。そのなかでも、とくに顕著にあらわれるのがお金です。

本当に好きな女性のためなら、喜んでもらおうと高価なプレゼントをしたり、豪華なディナーに誘ったりなんてこともあるでしょう。

しかし、これが遊び目的の女性であれば、男性はお金を投資するのを惜しいと感じるため、現地集合・現地解散の簡素なデートだったり、記念日のプレゼントやディナーはおろか、女性に貢がせるタイプの男性もしばしば。

本気かどうかを確認したいのであれば、これまでにあなたの為に彼氏が投資してくれたものを振り返ってみるといいでしょう。

2: 相手の都合に振り回されていないか

本命彼女とデートをする際、男性は必ず相手の予定や都合を聞きます。その理由は、デートのお誘いを断られたくないからです。

相手の都合さえ聞いておけば、その日を避けてデートの約束ができるので、断りづらくなりますよね。

逆に、本命彼女以外の場合、男性は自分が暇なときに誘うため「今から会える?」など、唐突な誘いが増えるようになります。また、あなたから「今から遊べる?」と誘っても「ゴメン、これから用が……」と断ることも少なくありません。

もし、いつも相手の都合に合わせてデートをしているのであれば、あなたは彼氏の本命ではない可能性大!

本命かを確認したいなら、あなたの都合で何度か誘ってみるといいでしょう。断られる機会が多いなら、その恋に執着するのは辞めた方が良さそうです。