ミッキーのスクリーンデビュー日を記念し、ミッキーの歴史ある短編を上演する「ミッキーマウス バースデー映画祭」が今年はオンラインで開催。
「ミッキーマウス バースデー映画祭2020」と題して、ディズニープラス上でミッキー関連作品が64作品特集されています。
64作品の中から、ミッキーの様々な表情が詰まった約1分間の特別映像が公開されました。
気付けばいつもそばにいてくれたミッキーの特別映像
2017年、2018年にミッキーの誕生日を記念して開催されたミッキーマウス映画祭が、今年はオンラインで「ミッキーマウス バースデー映画祭2020」として開催。
ディズニーの公式ストリーミングサービス「ディズニープラス」上で、配信中の64作品をまとめたコレクションという形で展開されています。
今回の動画は、そんな64作品の中から、「悲しい時に笑わせてくれたり、家族で一緒にワクワクしたり、気が付けばいつもそばにいて支えてくれたミッキーの、喜怒哀楽をまとめた特別動画」として公開されました。
一緒に喜んでくれる友達のような存在のミッキー、守ってくれる頼もしいミッキー、笑顔をくれる優しさ溢れるミッキーなど、様々な表情を見せてくれるミッキーが約1分間に詰まっています。
ミッキーの新シリーズもスタート!
「ミッキーマウス バースデー映画祭 2020」では、世代を超えて愛され続けているミッキーの魅力が沢山つまった名作64作品を特集。
スクリーンデビュー作『蒸気船ウィリー』や、長編初出演の『ファンタジア』、そして現代的な作画でミッキーのはちゃめちゃっぷりが蘇った『ミッキーマウス! 』シリーズなど、様々な時代のミッキーが見られます。
そして、誕生日当日の11月18日(水)には、新シリーズ『ミッキーマウスのワンダフルワールド』の配信が始まります。
『ミッキーマウスのワンダフルワールド』は、『ミッキーマウス! 』のスタッフによるディズニープラスオリジナル作品で、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートなどおなじみの仲間たちが繰り広げる、全20話のドタバタコメディです。
今度はどんなミッキーの表情が見られるのか、楽しみですね。
「ミッキーマウス バースデー映画祭2020」はディズニープラスで配信中。