コストコらしい「ビッグサイズお菓子」おすすめ5品!

国内外の良質な商品がリーズナブルな価格で手に入るのが、会員制倉庫型店「コストコホールセール」の特長のひとつ。中でも食料品のコストパフォーマンスの良さには、目を見張るものがあります。

大容量の商品が多いのも、アメリカ発のコストコならでは。他店では見かけないような、特大サイズの食料品も決して珍しくありません。そんなお買い得商品との思いがけない出合いがあるのも、コストコでの買い物の醍醐味と言えるでしょう。

コストコでは、商品の品揃えが時期によって大きく変わるため、足を運ぶ度に新しい発見があるのもポイントです。ただし、以前買い物をしたときに売っていた商品が、今回は売っていなかった……ということもしばしば。お気に入りの商品は、無理のない範囲で買い溜めしておくといいかもしれませんね。

本稿では、コストコらしい大容量のお菓子を5つ紹介します。甘いもの好きにはたまらないチョコレート菓子や食べ切りサイズの米菓など、ハイスペックなお菓子が目白押しです。

コストコ リンツリンドール アソート 600g 1738円

ちょっと疲れたとき、甘いチョコレートを摘まみたくなりますよね。そんなときにおすすめなのが、スイスのチョコレートブランド「リンツ」のアソートです。甘いお菓子が好きな方なら、一度は食べたことがあるのでは?

リンツのチョコレートの特徴と言えば、濃厚かつ上品な甘さ。丸いチョコレートの内側に、ソフトなチョコレートが詰まった二層構造になっており、滑らかな口当たりに仕上がっています。

フレーバーは、ベーシックなミルクチョコレート(個包装の色は赤)、カカオの香りが豊かなビターチョコレート(青)、ナッツの香ばしさがアクセントのヘーゼルナッツチョコレート(茶)、クリーミーなホワイトチョコレート(金)の4種類。どれから食べても外れがない、ハイクオリティな一品です。

マセズ プレーントリュフ 1kg(500g×2缶) 1178円

秋~冬になると、コストコのお菓子売り場には、多種多様なチョコレートがズラッと並びます。こちらの「プレーントリュフ」のそのひとつ。

くちどけの良いトリュフチョコレートがたっぷり1kg(500g×2缶)も入っているので、チョコ好きなら即買い必至です!

とろけるようなくちどけもさることながら、トリュフチョコレートの最大の魅力は、まったりとした甘さにあると言えるでしょう。

一粒食べれば、口の中いっぱいに広がる重厚な甘さの虜に。表面にまぶしてあるココアパウダーが、深みのある味わいをプラスしています。

甘みが強い分、チョコレートの風味がしばらく口に残るので、コーヒーや紅茶などと一緒にいただくのが◎。ちなみに、チョコレートは個包装されていないので(1缶に2袋入り)、一度に食べ切らないときは、袋の口を閉じて缶に戻すと良いでしょう。

フォトギャラリーコスパ最強!「コストコのおすすめケーキ」5品を紹介【画像】
  • コストコ ストロベリースコップケーキ 約1.5kg 1498円
  • コストコ ストロベリースコップケーキ 約1.5kg 1498円
  • コストコ ハーフシートチョコレートケーキ 3.719kg 2380円
  • コストコ ハーフシートチョコレートケーキ 3.719kg 2380円
  • コストコ モンブランバーケーキ 約1.5kg 1998円